ここから本文です

先日歯を抜いたのですが、ブリッジは歯を削りたくないのでインプラントを検討して...

une********さん

2013/9/1418:11:37

先日歯を抜いたのですが、ブリッジは歯を削りたくないのでインプラントを検討しています。
千葉県内(千葉市・船橋市・市川市辺り)でオススメのインプラント医院が知りたいです。

通っている歯医者ではインプラントを取り扱っていないので、他の歯科医院でやってくれるところを探しています。
あと、選ぶ際に注意すべき点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
540
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

倉田 友宏さんの写真

専門家

2013/9/1615:15:48

こんにちは。千葉県松戸市むつみデンタルクリニックの倉田です。

かかりつけの先生に紹介してもらうのが一番かと思いますが、存じ上げないのであれば、以下のことに注意して選んでいただけたらと思います。

・インプラント治療も他の治療と同じく、定期的にチェックをしてもらうことでトラブルがなく長く使っていくことができます。

・安いインプラントには理由があります。長期保証をきちんとつけてくれる歯科医院で行われるといいでしょう。

・保証についてきちんと説明してくれる医院でしたら、きちんとした治療を行っていると思っていただいていいと思います。
数十年おつきあいしていくものですから、あせらずじっくりと考えて医院を選んでいただけたらと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/17 09:09:07

専門家の方にコメントいただけで幸いです。
一生使っていくものですので、しっかりと考えて決断しようと思います。
先生のところも行けない場所ではないので、一度相談に行かせていただきます。
ありがとうございました。

回答した専門家

倉田 友宏さんの写真

倉田 友宏

歯科医師

長野県の歯科医師。インプラント、メタルフリー治療のエキスパート

長野県で開業している歯科医師です。 専門はインプラント、メタルフリー治療。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2013/9/1420:00:07

≫他の歯科医院でやってくれるところを探しています。

通ってる 歯科医院 紹介してもらうのが一番では?