ここから本文です

今年の4月から郵便局の月給制社員になり巡回で5局程まわっています。 2年間は、正...

fdb********さん

2013/9/1423:31:27

今年の4月から郵便局の月給制社員になり巡回で5局程まわっています。
2年間は、正社員への試験は受けられないと思っていたのですが、先日
局長から 月給制から正社員になれる制度が近々あるけ

ど、どう?と聞かれました。
月給制から、正社員になられた方がいらっしゃいましたら、何がどの様に変わったのか?教えていただけると助かります。
ちなみに、今は3名局位の巡回社員で
窓口業務に携わっています。

一応、月給制社員から正社員になるには、一度離職になるから、退職金もでるとの事でした。

同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非ご意見をお願いします。


最後に、正社員に受かった場合は、
やはり泊まりの研修があるのでしょうか?

閲覧数:
2,958
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2013/9/1709:47:18

「新一般職」のことだと思われます。
現段階では月給制から新一般職への登用は26年4月1日開始を予定(新規採用は27.4から)していますが、募集時期・登用にあたっての訓練については未定のようです。(管理者も詳細は承知していないはずです)

現在、巡回のようですが登用後にどうなるかは何ともいえません。「柔軟な要員配置」の試行部会かどうかによっても状況が異なります。

局長か部会長経由で地域スタッフに相談されてはいかがですか。精度概要や待遇についてある程度詳しく教えてくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/9/19 00:34:15

降参 ご回答ありがとうございます。
出来ることなら、正社員になりたいので頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2013/9/1501:35:04

定期的に試験があり一般職への道があります
近々かはわかりません

研修所での研修なら泊まりになります
研修所ではない場所なら泊まるかどうかは自由です