ここから本文です

16日に、熊本から東京へ行けるでしょうか?

lll********さん

2013/9/1511:05:53

16日に、熊本から東京へ行けるでしょうか?

台風18号の影響で、明日の朝のフライトは欠航確実だと
思っています。

東京でホテルも予約してますし、
もうキャンセルも、予約変更も無理みたいで

どうしても16日、東京に行きたい場合

どのような手段があるでしょうか

考え付くのが

1)夜の便への変更(とれればですが)
2)新幹線 運休でしょうか・・・
3)高速バス 運休でしょうか・・・

自分で運転というのは、自信がありません

それか、もうこの際
ホテルを諦めるべきでしょうか・・・

17日昼には東京から別の場所へ移動予定のため
最悪、17日は必ず東京に行かなければなりません。

天気予報やテレビのニュースを見ていたら
絶望的ですよね

余命少ない家族との旅行だったので
落ち込んでいます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2013/9/1511:31:38

私だったら夕方以降の便にまだ空席があれば、今のうちに変更してしまうと思います。
明日の昼前後の便は厳しいかと思いますが、午前中の早いうちと午後でも台風が過ぎ去った後は、すぐに運航を再開する傾向にあるので、台風が去りそうな夕方以降の便がより確実ではないでしょうか。

明日午前中の便を粘って欠航になった場合、もうその時には連休最終日ですし終日満席ということも考えられるので、今のうちに夕方の便に空席あれば早めに変更してしまいます。
台風が接近中であれば、航空会社も便の変更を手数料無料で受け付けてもらえる場合もあるので、一度相談されてみられてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/9/16 08:26:21

まだ飛ぶとは決まってませんが・・・ やはり朝は欠航になりました。 教えていただいてすぐに夕方の便へ変更しましたが、どうなることやら・・・です。
でも、すぐに満席になったので、危機一髪でした。本当に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2013/9/1511:32:51

16日に東京行が飛ぶか?飛ばないか?など誰も当てられません。
当日、飛ばないとはっきりしたら、新幹線頼みですね。
5時間ぐらいかな?
(途中まで飛行機は案外不効率で席も無さそう。)

nai********さん

2013/9/1511:16:48

16日の夕方以降の便でしたら飛ぶと思いますよ。
16時以降の便を予約されて置けばよろしいでしょう。
17日の東京への初便でしたら確実ですね。
台風の為に航空機がキャンセルになったと伝えれば
ホテルの方は費用は発生しないと思いますが、
確認されて見てはいかがですか。