ここから本文です

尿漏れ?おりもの?破水?どちらでしょうか?? 本日3時頃目が覚め、トイレに行く...

ymy********さん

2013/9/1513:01:13

尿漏れ?おりもの?破水?どちらでしょうか??
本日3時頃目が覚め、トイレに行くと、下着とパジャマが液体で濡れてました。その時は液体は無色で、漂白剤のような匂いがしました。おりものも

多めで、陰部を拭くと少しだけぬめりがありました。
破水をしていたら、温かい水が出るだけと何かに書いてあったので、そのまま様子をみてました。が、その後特に何も出てません。胎動はあります。
朝起きて、匂いを嗅いでみたら汚いですが、トイレのようなアンモニアの匂いがしました。乾いてアンモニア臭がするのは尿漏れと思って問題ないでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2013/9/1513:13:26

とりあえず、産院に行かれた方がいいですよ。「破水はドバっと温かな水がでる」と認識されてるみたいですが、私の場合、そんな感じではありませんでした。一人目出産の時、受診日の前日にちょろっと水が出たことがあり、「明日行くからいいや」と放っていたら、次の日の受診の際、破水していると言われそのまま入院。無事に出産にいたりましたが、お産時「羊水が濁っていた、もう少し遅かったら胎児が危なかった」と言われました。命にかかわる事なので、素人判断は禁物です。すぐ産院に行かれる事をオススメします。

質問した人からのコメント

2013/9/15 15:46:16

感謝 先程病院にきて、検査をしたら羊水の反応があり入院になりました。
ご自身の体験を教えて下さり、胎児のことを考ええて病院に行こうと思える回答だったので、BAにさせて頂きました。皆様、回答ありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2013/9/1513:34:26

すぐに産院へ連絡をすることをお勧めします。

私も2人とも破水⇒6時間後に出産でした。
破水時、私の場合は麦茶のような臭いで、あきらかに尿漏れではないことを確信しました。

本日3時頃、ということなら、すでに10時間経過していますね。
他の回答者の方と同様、早く産院へ!ですね。

出産、頑張ってくださいね(^^)

ldi********さん

2013/9/1513:10:03

漂白剤のような匂い心配ですね。
助産師さんから男性の精子のようなツーンとした匂いが破水だよって聞かれました。
念のために病院へ電話し、見てもらったらどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる