ここから本文です

日本は軍国主義の象徴である旭日旗の使用を止めるべきです。 どうして日本人は...

pye********さん

2013/9/1513:46:43

日本は軍国主義の象徴である旭日旗の使用を止めるべきです。

どうして日本人は旭日旗の使用に反対しないのですか?戦争がしたいからですか?

万が一日本が我ら韓国と戦争しても、陸軍や空

軍は我ら韓国が圧倒的に勝利し、日本が強いと言われる海軍でさえ、我ら韓国の安重根号だけで勝てると思います。

それでも日本人は戦争がしたいのですか?

閲覧数:
758
回答数:
27
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2013/9/1513:58:43

とやかく云われる筋合いはないね。
今も自衛艦旗として使われているしな。

猿まねで、イギリスから叩き出されそうになった、キ某の言い訳で文句を言っているだけだろうが。
白痴はこれだから困る。

とやかく云われる筋合いはないね。
今も自衛艦旗として使われているしな。...

質問した人からのコメント

2013/9/17 00:47:20

笑う バナナだけを食う奴らに猿真似して何が悪いのか?しかもそんな奴らが、旭日旗をあげて宣戦布告してきた。そんな旭日旗を無くせ!と我ら韓国が主張するのは当然のことだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/9/1622:59:02

日本の一般の船舶=日章旗 自衛隊の船=旭日旗 ということで海外に対して判別できるようにしてますので-世界中そういった区別している-世界中に認められています、昨年自衛隊が韓国の港に寄港するとき拒否してますね-2年前はOK-、世界中に笑われてますよ

大韓民国では旭日旗は近年まで批判の対象とされていなかったが、2011年1月のサッカー日韓戦で日本人を侮蔑するパフォーマンスを行った韓国代表の奇誠庸が侮蔑行為について批判された際に「観客席にあった旭日旗への報復」のために行ったと主張したことをきっかけに旭日旗に問題性があるとされるようになった

何や自分たちの非を隠すためやったんか、知らんかったな-----

それと安重根号なんて中途半端なイージス艦なんて、強いと思ったら対馬に攻めてきたら領海侵犯したとたん潜水艦でいちころです、そちらはどこから攻撃されたか分からんうちにね

mic********さん

2013/9/1622:48:46

旭日旗は軍国主義の象徴でもなんでもないんだけど・・・
内政干渉は止めてくれるかな?

そんなことよりも、南朝鮮はいつまで属国旗を使ってるの?
たしか一応独立国扱いだよね?
そんなに旧宗主国様の属国がいいなら、さっさとそういえばいいのにw

ott********さん

2013/9/1620:11:07

はいはい。平和的な日本人をわざわざ怒らせて、優越感に浸るための

「釣り」はやめてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gin********さん

2013/9/1617:52:16

軍国主義の象徴なんて、馬鹿が言いふらしてるだけだ!w

各国に迷惑かけてるそうだな?
いい加減にしねーと、こっちが不当クレームで訴えるぞボケ!

kaz********さん

2013/9/1612:33:22

どうでも良いです。
俺様の質問は、もっと深刻です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111332695...