ここから本文です

自分はコンタクトしたいと思ってます。 そこで質問です。 眼科の人にこの前お電...

mhl********さん

2013/9/1602:21:58

自分はコンタクトしたいと思ってます。
そこで質問です。
眼科の人にこの前お電話をした所
「治療をしてまた1週間後に
来てもらう」と言っていました。

それって1週間ずっと
コンタクト

を付けておくって事ですか?

出来れば学校には
付けていきたくないんです!
照れくさい感じがするんで、、

わかる方がいれば回答お願いします。

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/9/1602:24:15

どんな治療かは分かりませんが、コンタクトを着けたままにすることは絶対ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksj********さん

2013/9/1610:49:51

多分、調節麻痺剤(点眼薬)を1週間使わせてから、再度
近視の測定をしようというやり方でしょうね。

そんなやり方は、お勧めしません。無駄なことですから。
他のコンタクト専門へ行ったほうが良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2013/9/1610:18:00

コンタクトは眼科で検査が必要です。

検査をして、お試しのレンズで1週間家で練習をします。
1週間後眼科を受診し、不具合がなければそのレンズを購入することになります。

コンタクトはいきなり長時間装用はできません。
初日は4~5時間、2日目は6時間と少しずつ装用時間を延ばしていきます。
コンタクトは1日の装用時間が決まっています。
12時間前後です。
寝るときは当然はずしますよ。

最初から学校に装着していくのは控えましょう。
長時間装用できるようになってからにしましょう。


ところでコンタクトにしたい、けれど照れくささが合って学校にはしていきたくない、。
矛盾していますよ。
家にいる時だけコンタクトを使うのですか?