ここから本文です

クレカやカードローンについての質問です もし私が事故者でブラックだとすると ...

mir********さん

2013/9/1607:55:44

クレカやカードローンについての質問です

もし私が事故者でブラックだとすると

私と同居しているクレヒスホワイトの配偶者が
クレカやカードローンを申し込んでも
審査が通りませんか?

どこか通る会社ありますか?

ちなみに一回だけヨーカ堂のショッピングカードに申し込んだら
審査で落ちました

補足私が事業に失敗した為にブラックになり
女房に肩身の狭い思いをさせて可哀相なので
買い物のカード位持てるようにしてあげたくて
投稿しました
よろしくお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2013/9/1704:43:16

基本的にはクレジットカードの審査には配偶者、親族は関係ないとされています。

しかしながら、
実際にはどのように審査しているかはクレジットカード会社毎に異なり、
完全な秘密扱いになっています。

職に就いていない主婦であっても、審査に通るクレジットカードは多々ありますが、
残念ながら、どんなカードでも審査に通るわけではありません。

一般的にイオンカードなどの主婦層狙いのカード、楽天カード、ファミマTカードなどは、専業主婦でも審査に通る可能性は大きいでしょう。

また、明らかに間違った回答している方がいます。
専業主婦でもクレヒスは大変重要です。
専業主婦がクレジットカード(セブンカード)の審査に通らなかったから、信用情報にキズがあることにはなりません。

質問した人からのコメント

2013/9/18 16:02:07

降参 皆さん本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/9/1708:25:19

専業主婦は、無職無収入クレヒスなしでもクレジットカードを持てる属性です。

審査は申し込み者本人の信用情報照会のみで配偶者の信用情報は関係ありません。

ご質問にセブンカードが否決されたとありますが、専業主婦として申し込んだのでしょうか?
収入ありのパートアルバイトとして申し込んだのなら収入等で否決されたと想定されますが、
もし専業主婦として申し込んで否決されたのなら、残念ながら奥様の信用情報に傷があることになります。

2013/9/1708:09:53

専業主婦は、無職無収入クレヒスなしでもクレジットカードを持てる属性です。

審査は申し込み者本人の信用情報照会のみで配偶者の信用情報は関係ありません。

ご質問にセブンカードが否決されたとありますが、専業主婦として申し込んだのでしょうか?
収入ありのパートアルバイトとして申し込んだのなら収入等で否決されたと想定されますが、
もし専業主婦として申し込んで否決されたのなら、残念ながら奥様の信用情報に傷があることになります。

2013/9/1704:24:35

専業主婦は無職無収入でもクレジットカードを持てる属性なので質問者様の信用情報は関係ありません。

セブンカードが否決されたとご質問にありますが、もし専業主婦として申し込みされて否決されたのであれば、大変失礼ですが奥様そのものの信用情報に傷があることになります。

なお、専業主婦がクレジットカードを申し込むにあたりクレヒスは関係ありません。

neg********さん

2013/9/1608:15:11

クレヒスホワイトとか、審査に関係無い。

でもデビットカードでいいんじゃない?
別にクレカなんて無くても肩身が狭い事は無い

s20********さん

2013/9/1608:11:13

配偶者の方がお勤め先を見つけて就業できるようになればカードを申し込みすると
審査に通ると思いますが、申し込みの書類に貴方の名前を書かないでください

基本的な国内で生活する限りクレジットカードがなくても問題ありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる