コインロッカー 不当請求

法律相談4,401閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日料金を支払い鍵を開けてもらいました。昨日は管理会社の人と一方的な主張でもめましたが、本日来た方とは冷静に話し合いました。 自分は前に入力した人が取り忘れた受領書をとっていたようです。 自分の不注意もありますが、その紙をとらないと次のがでないという機械でした。 今後コイン形式利用のものは気をつけようと勉強になりました。本当に勉強料ですね。。。 皆様のご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/9/16 19:46

その他の回答(2件)

0

例え急いでいたとしても番号がちがうレシートが出た時点で管理会社に連絡したならともかく規約で6300円と定めているなら荷物を出して貰う為には支払う以外有りません。としでも納得出来ないなら貴方が莫大な費用と時間を掛けて間違いなく57番を入力した事を証拠を添え立証する法的義務が有ります。ただ貴方が管理会社の立ち合いを得てビデオなどで撮影しているか貴方の事を知らない第三者がいない限り今更立証する事は不可能でしょう。弁護士を雇うにしろ裁判を起こすにしろ6300円では収まらないので良く考えてどうするか判断すると良いでしょう。尚今回の出来事は民事です。警察は民事不介入なので警察が動く事は有りません。

0

あんたがそのことを証明する必要がある。 いくら急いでいたからといっても、入れた箱と違う番号札をもってりゃ、あんたの発言とどっちを信用するかね、第三者は。