ここから本文です

市販の焼売、冷凍できますか? 予定が変わって賞味期限内に食べられそうにありま...

agagnes3yuさん

2013/9/1614:42:48

市販の焼売、冷凍できますか?
予定が変わって賞味期限内に食べられそうにありません。
箱には賞味期限内に召し上がりくださいと書いてありますが・・・。
買ったのはチルド シュウマイ 楽陽食品のものです。
また冷凍した場合、自然解答→調理で大丈夫でしょうか?

閲覧数:
8,487
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goronyang2さん

2013/9/1614:50:16

フィルムパッケージを破いてないなら、そのまま冷凍→食べるときに解凍・調理で支障ないと思います。
冷凍焼けすると味が落ちますから、なるべく10日以内に調理し食べ切ってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/9/17 07:14:19

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musasabi501さん

2013/9/1616:25:47

はじめまして(^^)

私は何抵抗なくやっています。
『アラ、ちょっとモノ足らないわ』というときにシュウマイは役に立ちますから…

2013/9/1614:59:28

未開封であれば尚更大丈夫です。

後は以下同文です。

自然解凍でも、冷食と同様そのままチンしても
よいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。