ここから本文です

台風とかで電線に倒木が接触した場合、倒木に素手で触っても大丈夫なのでしょうか...

mal********さん

2013/9/1616:26:17

台風とかで電線に倒木が接触した場合、倒木に素手で触っても大丈夫なのでしょうか?

雨で濡れている場合など、感電のおそれはないのでしょうか?
やはり耐電手袋が必要なのかな?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/1821:05:58

一般家庭用引き込み線なら・・・100V・・・少しピクッてするくらい・・・2線・・・

電化住宅引き込み線なら・・・・200V・・・バチッって・・・きて痛みが走るくらい・・・3線

それ以上に電柱の間の・・・電線なら・・・・失神または・・・感電死するかも・・・・太い3線

プラスの線・・・マイナスの線・・・単線なら・・・・ゴム手袋でも大丈夫ですが・・・

素人の人が・・・どの線が切れてて・・・どう扱えば安全か・・・判断できないと思いまふ・・・

仮に・・・ショートさせてしまって・・・近隣の送電を止めてしまって・・・停電を誘発し賠償する責任が取れますか?

電力会社に連絡入れるのが、一番無難でせぅ・・・そう電柱にも・・・・案内ロゴが入ってるはずでし・・・

by 君子危うきに近寄らず・・・・君子さんは・・・要注意人物だから・・・相手にするなって・・・事。

一般家庭用引き込み線なら・・・100V・・・少しピクッてするくらい・・・2線・・・...

質問した人からのコメント

2013/9/20 07:25:19

笑う ありがとうございました!
プロにお任せが一番ですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる