ここから本文です

ディズニーリゾートのギフトカードの支払方法について教えて下さい。

nyankororonnさん

2013/9/1616:33:21

ディズニーリゾートのギフトカードの支払方法について教えて下さい。

東京ディズニーリゾートでミッキーとドナルドの柄がついたパーク内で使える500円と1000円のギフトカードがある事を知りました。

ディズニー大好きな友人の結婚祝いで仲良しの友人数人とお金を出し合って3万円分プレゼントする事になりました。
2週間後にパークに遊びに行く予定があるのでそこで購入しようと思うのですが


・このギフト券を購入するときは現金のみの扱いでしょうか?クレジットカードで購入することはできるのでしょうか?

・パーク内で使えるということでしたが、使えない所はあるのでしょうか?(レストランはいいけどワゴンはNGなど)

・金額の組み合わせはおまかせと言われたので私が決める事になったのですが、
1000円と500円を混ぜるか500円で用意するか悩んでます。どのような組み合わせが使い勝手がいいでしょうか。


購入したことがある方などご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
23,493
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/9/1717:22:02

こんにちは。
それぞれの質問に、箇条書きですが回答させて頂きます。


>クレジットカードでの購入
(大丈夫です。以前、クレジットカード払いでギフトカードを購入したことがあります。)
→別の回答者さんの回答を拝見し、確かにクレジットカードではギフトカードを購入できないと書いてあるのを確認しました。
けれども以前購入したときにはクレジットカード払いができていたので、気になって先程リゾートに問い合わせをしたところ、「本来はできないものの、以前は他のもの(元々クレジットカード払いができるもの)と一緒に購入することで、ギフトカードもクレジットカードでの支払い対象となってしまっていた場合があった。けれども現在は記載のとおりクレジットカードで購入することはできません」とのことでした。
間違った答えを記載してしまい、大変申し訳ありませんでした。
そのことに対して指摘して正しい内容を教えてくださったrafu_ragaさん、本当にありがとうございました。


>使えない場所
調べてみましたが、パーク内では下記の場所で使用できないようです。
・東京ディズニーランド:シューティングギャラリー(シューティングゲーム)、ペニーアーケード(コインゲーム)
・東京ディズニーシー:フォートレス・エクスプロレーション内ナビゲーションセンター(コインゲーム)
いずれも、機械にコインを投入して遊ぶタイプのものですので、普通にお買い物やお食事をされるようでしたら問題ないと思いますよ。
また、切手等といった通常ギフトカードで購入できないものに関しても、パーク内でもギフトカードの使用ができませんのでご注意ください。


>券種
使用時におつりがもらえますので、そこまで気にしなくてもいいかとは思いますが、500円券のみで3万円分だと、60枚です。
ものすごい厚みになってしまいますし、パークに持っていく際も少し不便かと思います。
ですので、できるだけ1000円券を中心にしてはいかがでしょうか(それでも30枚ですので結構多いですが)。

私の場合でしたら…このギフトカードは、1000円券がミッキーのデザイン、500円券がドナルドのデザインですので、ディズニー大好きとのことですし、せっかくですからどちらも含めてプレゼントしたいです。
けれども先述のとおり、あまりにもかさ張ってしまうのもスマートでないと考えますので、“1000円券を29枚、500円券を2枚”で購入すると思います。


以上、少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/9/18 12:33:29

笑う 皆様本当に丁寧に、細かくお答えくださり大変感謝いたしております。

現金を前持って用意して当日購入したいと思います^_^

友人の使いやすいように分厚さを見ながら購入したいと思います!

悩んだのですが一番早く回答をくださり、私が最初から電話すればよかったものをわざわざリゾートまで電話をしてくださったのでベストアンサーとさせていただきます。

本当に皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rafu_ragaさん

2013/9/1716:56:26

リゾートのQ&A クレジットカードの所に、
・・・下記ではご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。

バルーンベンダーやワゴンスタイルの飲食施設
リゾートパーキング料金所
切手、ギフトカード、食事券、テレホンカード等

とあるので、ギフトカードは買えないはずですが・・・
自分で買った事はないのでどうでしょうね?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/faq/#q6

ギフトカードの利用の説明には
次の施設ではご利用いただけません。 とあります。
・東京ディズニーランドのシューティングギャラリー、ペニーアーケード
・東京ディズニーシーのフォートレス・エクスプロレーション内ナビゲーションセンター
・東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター ホテルサービスカウンター
・東京ディズニーランドホテル内のルッキング・グラスギフト
・ディズニーリゾートライン
・イクスピアリ

現金、商品券、ギフトカード類、印紙、切手、ハガキとの引き換えはできません。
ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、
東京ディズニーランドホテルでは、クレジットカードとの併用が可能です。
その他の施設では、クレジットカードとの併用はできません。
http://www.disneycardclub.jp/point/giftcard

私のトラベラーズチェックを使った時の経験で言うと、
1000円×20枚、500円×20枚 が良いと思いますが、
実際買う時に分厚くなりそうなら、調節すると良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。