ここから本文です

心理学的に、女性に厳しい?男性の心理って何からきてるとおもいますか? 私は...

mic********さん

2013/9/1618:00:08

心理学的に、女性に厳しい?男性の心理って何からきてるとおもいますか?

私は気の強い男性から、よく言いがかりをつけられます。相手は、ほぼ、妄想が入っており、虚偽や思い込みからです。

私自身、女性には甘いところがあり、女性には親切ですが、
男で傲慢な態度を取る相手とは、
火花を散らすことも、年に一回はあります。相手からの言いがかりは、謝りません。

このような言いがかりをつけてくる男性には、どのように対応したらよろしいのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

補足アドバイスありがとうございます(*^^*)こちらから、完全無視をしています。あちらから、吹っ掛けてくるんですよね(-。-;そうですね…あなたのおっしゃる通り私が変わらないといけないのかもしれません(。-_-。)
どんな風に努力をしたら良いでしょうか?すいません…よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2013/9/1715:16:29

質問者さんが男性差別しているから、男性からも同じリアクションが返ってきていると見るのが妥当なんじゃないでしょうか。
ボールを壁に強く投げつけると、その分、強く跳ね返ってくるのと同じではないかと。
人間関係での完全無視というのは、何もしないという意味にはならないと思いますよ。根拠のない完全無視もまた、される方からすれば根拠のない言いがかりのようなものでしょうし、あちらは質問者さんが勝手に毛嫌いして、吹っ掛けてきている、と判断されているのではないでしょうか。それに対して怒っている状況を、質問者さんは完全無視で何もしていないのに、妄想から言いがかりをつけられている、と考えてしまっているということはありませんか?
相手の男性の虚偽や思い込みがどの程度のものかがわかりませんので、もしかしたら誰の目から見てもそう見える内容なのかもしれませんが、少なくともこの質問文からだけで判断すると、質問者さんの過剰な男性への敵対意識が男性の反感を買っているように見えます。
女性に甘く親切な質問者さんと、女性に厳しい男性とは第三者から見れば、同じだと思います。ボールを投げた分、同じ反動が質問者さんに返ってきている可能性はあるかと。だとすれば、質問者さんが女性と同じように男性にも親切に接することで、事態は変わるかもしれません。
人間関係を男女で分けて考えることをまずやめてみてはいかがでしょうか?差別されて嬉しい人間はいないと思います。女性だから甘やかすという差別をやめて、人として男女区別なく平等に接することを心掛けることで事態は改善できるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/17 16:00:01

感謝 皆さん、ありがとうございます(*^^*)
わたし、仏様みたいになれるんでしょうか…。とても難しいです。
女性は、弱者な立場だと、私の考えです。どんなに強い格闘技選手でも、男性の力には叶いません。
相手の男性は、私を好きだと思います。私は、相手の男性が苦手で嫌いです。仕事関係で近いこともあり、いろいろです。言葉足らずですみません。アドバイス嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました♪(´ε` )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2013/9/1700:33:29

>私自身、女性には甘いところがあり

あなたが男性に態度を変えている証拠では?

母子家庭で育ったなどコンプレックスはお持ちですか?

>完全無視をしています

自分の内面を抑圧して相手に自分の内面を投影してはいないですか?
無言のメッセージを受け取った男性があなたを見て不快に思い攻撃をする

アバター

ID非公開さん

2013/9/1619:16:13

同族嫌悪?

そういう質問者様の性格的な部分も変える必要性もあるような。

異性に対しては厳しいから、同じく異性からも無意識で何かしら感じ取って同じく厳しくされるのでは。心理と言うより本能。

男でも女にだけ厳しい人は女性から嫌われるのと同じ。

読む限り女性的な要素よりも男性的な要素が強いから男性とやり合ってしまうんでしょうね。

質問者様が変われば相手も自ずと変わって来ると思いますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる