ここから本文です

黄色のドレスには何色の羽織りものがあいますか?

y_a********さん

2013/9/1619:56:11

黄色のドレスには何色の羽織りものがあいますか?

10月と12月に友人の結婚式があります。
20代後半です。
画像のドレスを着て行こうと思っていますが、ショールを羽織るなら何色がいいでしょうか。
アクセサリーはシンプルな真珠の短めのネックレス、バッグは淡いゴールド、靴はベージュでつま先が黒です。

持っているクラッチバッグがゴールドしかないのですが、黄色っぽくなりすぎな気がして気になっています。
また、靴はスウェードとエナメルなのですが、マナー的にあまりよくないのでしょうか⋯。
そのあたりも合わせて教えてください。

ドレスhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DQILGR4/ref=mp_s_a_1_16?qid=1379...
バッグhttp://www.dressme-up.net/?pid=31490394
靴(右記URLのウェッジソールではなく細いヒールのもの)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00EH2OPG2/ref=mp_s_a_1_17?qid=1379...

スエード,ドレス,何色,ウェッジソール,ショール,結婚式,ワンピース

閲覧数:
2,306
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bo_********さん

2013/9/1620:21:55

私にはこれはフォーマルドレスをではなく、半袖のワンピースに見えます。

丈も短そうですが大丈夫ですか?

もし、どーしてもこのワンピースを着ていくのでしたら、袖があるので、羽織ものはなくても大丈夫です。

靴は、バックに合わせた色にするか、

バックを黒にして、靴も黒にします。

画像の靴は、たとえヒールが細くても、カジュアルな印象になってしまいますので、別の物が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/9/2215:27:14

あなたの身長はわからないので何とも言えませんが、画像のように膝が出てるのは結婚式はNGです……

結婚式でのマナー違反は、自分だけではなく、相手にも大きな迷惑がかかります………(;・∀・)

dai********さん

2013/9/1718:20:18

んー。
あなたの、センスはとてもいいとおもいます。
でも、このワンピースは残念ながら結婚式には、向いていません。

rin********さん

2013/9/1717:50:03

こちらはカジュアルすぎでは?バックはいいとして・・靴も替えた方がいいかもしれません。せめてこれくらいは・・・?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pourvous777/1083.html
着たほうがいいですよ・・。

si7********さん

2013/9/1700:20:29

羽織もの以前の問題として、このドレス自体が結婚式には
向いていないと思いますが…。

めりはりのなさすぎるデザインですし、スカート丈が全然
足りないし…。

一から再考なさることをおすすめいたします。

sol********さん

2013/9/1621:55:31

これは、お値段の割には、フォーマル度が低すぎませんか?

マタニティみたいな・ちょっとおしゃれ着みたいな…

何より丈が短いです

袖ありには、羽織ものは不要です
…野暮ったくなりますよ

再考なさった方がいいかもです