ここから本文です

トタン屋根(波板鋼板)の雨漏りで困っています。直径約2~3ミリ程度の穴があり、...

tam********さん

2013/9/1720:39:55

トタン屋根(波板鋼板)の雨漏りで困っています。直径約2~3ミリ程度の穴があり、そこから雨漏りがしていると思います。屋根に登って外側からではなく、内側から補修する方法を教えてください。

屋根に登るのは体的に難しく、古いので他の部分が損傷する可能性があり、内側からになります。
何か、ボンドとか粘土やテープのようなものでできないものでしょうか。商品名もわかるようならば、お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足下から、チュウブのようなノズルの先端から当該雨漏りの穴にボンド等を注入して補修することは可能でしょうか。

閲覧数:
2,250
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2013/9/1721:38:05

下からアクセスできるのならシリコンのコーキングでも十分ですよ。

質問した人からのコメント

2013/9/23 20:06:02

遅くなりました。希望が持てる当該アンサーを選びます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2013/9/1723:15:30

お風呂で使用できるチューブ入りコーキングで天気の日に固めると良いでしょう。
でもトタン屋根なら長期間は持ちません、早いうちに張り替え検討ですね。

pap********さん

2013/9/1720:59:33

ホームセンターでこの内容を話されれば、いくつかの商品と方法を教えてくれますよ。

ボンドとか粘土やテープ、コーキング、いろいろあります。