ここから本文です

ブログのURLの貼り方について。

mur********さん

2007/4/1923:02:41

ブログのURLの貼り方について。

ブログにお勧めのサイトのURLを貼り付けるとき、そのサイトのアドレスではなくて、サイトの名前をクリックしたらそのサイトへ繋がるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

例えば自分のブログで「しょこたん☆ぶろぐ」を紹介したとします。
しょこたん☆ぶろぐのアドレスのhttp://yaplog.jp/strawberry2/をブログに貼り付けるのではなくて、「しょこたん☆ぶろぐ」というサイト名をクリックしたら繋がるようにする方法です。

説明が上手にできなくてすみません。
どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
8,735
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2007/4/1923:34:18

あなたのご利用になられているブログによって、記述法が大きく異なります。

もしYahooのブログでしたら、「wiki文法」というもので記述します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-47.html
記事の投稿ページで[Wiki文法使用]にチェックを入れ、下記の様に記入してください。
[http://yaplog.jp/strawberry2/ しょこたん☆ぶろぐ]

もし、お使いのブログが「HTML文法」でしたら、下記のとおりになります。
<a href="http://yaplog.jp/strawberry2"target="_blank">しょこたん☆ぶろぐ</a>

質問した人からのコメント

2007/4/20 23:00:04

降参 なるほど!
詳しくわかりやすく教えてくださりありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる