ここから本文です

巌流島へのアクセスについて。 JR下関駅近辺から巌流島に渡るフェリーってあり...

アバター

ID非公開さん

2013/9/1803:07:10

巌流島へのアクセスについて。

JR下関駅近辺から巌流島に渡るフェリーってありますか?

唐戸から出ているのは知ってるんですが、その場合は前後の動きで車で行くしかないんですが、もし下関駅近くから出ていれば電車で行こうと思ってまして。

閲覧数:
883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2013/9/1816:47:01

唐戸まではサンデン交通のバスで7分、210円。
しかもバスの本数は数分間隔といっても良いほど頻発しています。
乗る前に「唐戸は通りますか?」と運転士に確認すればいいでしょう。

バスを使いたくなければ(遠回りです)JRで門司港へ行き、門司港から渡船で下関唐戸港へ渡るという方法もあります。
門司港までJR270円、渡船は390円。
関門海峡を観光するのに、門司港側も行けて海峡を渡船で渡るので、良い観光ルートになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/1810:58:06

巌流島へは、唐戸と彦島の江の浦からです。

どちらへもバスでの移動になります。

唐戸まではバスの本数も多くて7分でつきますので
唐戸からの乗船をお薦めします。

http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/ganryujima/wataru.ht...