ここから本文です

日本ゴルフ協会の戸張捷常務理事(67)は17日、新ルール打診

chi********さん

2013/9/1811:54:19

日本ゴルフ協会の戸張捷常務理事(67)は17日、新ルール打診

意外とやりますな とばりしょう

日本OPにタイガー、マキロイがくるかもですぞ

希望薄いですかね??

--------------------

日本OP大改革!「米ツアーに賞金加算を」米国サイドに新ルール打診
スポーツ報知 9月18日(水)7時3分配信

日本ゴルフ協会の戸張捷常務理事(67)は17日、日本最高峰の日本オープンの賞金が米ツアーに加算される新ルールを米国サイドに働きかけていることを明かした。実現すれば、来季から米ツアーを主戦場とする松山英樹(21)=東北福祉大4年=ら日本のトップ選手を呼び戻すだけではなく、タイガー・ウッズ(37)=米国=ら世界のスーパースターも参戦する可能性が出てくる。

今年の日本オープン(10月17~20日、茨城GC)の開催概要発表会見で夢プランが飛び出した。米ツアーの13―14年シーズンの第2戦シュライナーズホスピタルオープンと日程が重なるため、松山は欠場する。今後、米国を主戦場とする日本NO1選手に日本最高峰の大会を選択させる方策として、戸張常務理事は「日本オープンの賞金が米ツアーにも加算されるようにしたい」と明言した。

すでに米国ゴルフ協会を通じて、米ツアー側に新たな提案を打診している。「賞金額は少なくとも今(賞金総額2億円、優勝賞金4000万円)の2倍にしなければいけないでしょう。また、出場資格をどうすればいいのか。将来的に実現するために可能性を考えていきたい」と戸張常務理事は力説した。

松山は来季から米ツアーに本格参戦する。ライバルの石川遼(22)=カシオ=は今季から米国に渡り、来季も米ツアーの出場権を死守した。これからも日本の有望な若手が米国を目指す流れは変わらない。しかし、日本オープンの賞金が米ツアーに加算され、また、他の米ツアーの試合と同様に成績に応じて獲得するフェデックスポイントの対象試合になれば、賞金ランク、ポイントランクを上げることが可能になる。女子ではミズノクラシックが米ツアーと共催し海外のトッププロが来日している。男子では過去に米ツアーに賞金を加算された大会はない。今回の計画が実現すれば、秋のビッグトーナメントに国内外のトッププレーヤーがそろって参戦することが期待される。

閲覧数:
3,298
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/9/1823:39:45

女子のミズノのように日本OPをUSツアーとの共同開催?にすれば世界のトッププロが日本に来ます
男子ツアーの盛り上がりにもなりますし起爆剤になります そして女子のようにレベルアップが見込めます(韓国勢との競争のように)
そして日本のプロが世界に出るチャンスも増えます
もうファンは世界のレベルをリアルに知ってます 世界の2軍3軍的な日本ツアーを見てもシラケ気味なのです 井の中の蛙的なツアーだと感じているのです。
すごくいいことです 実現させるべきです させなきゃ日本の男子ツアーはまだまだ廃れますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2013/9/1822:30:14

トッププロは10月(ライダー又はプレジデンツ)終了したら、骨休めです。極端な話翌年から出ても勝てるし、上位にいけるからです。USトップを銭で釣るなら優勝賞金を1億5000万~最低でも1億にせねばなりません。ゴルフ場も超一流に整備が必要。韓国や台湾が流れ込むだけかも知れないが・・・。とりあえずルークやミケルソンの様な親日家を平身低頭してダンロップとかブリジストンに来てもらうしか今は出来ないでしょう。

oni********さん

2013/9/1818:36:41

来る訳ない
その時期トップ選手はオフです

7~8000万の賞金額にすると他の試合との兼ね合いはどうするんでしょうね?

aoi********さん

2013/9/1814:16:43

日本男子ツアー生き残りのためにどんどんやるべきですすべてのレベルアップのために