ここから本文です

労働時間について。 アパレル アルバイト始めたんですが、朝の9時30分~大体20...

nyo********さん

2013/9/1822:53:49

労働時間について。

アパレル アルバイト始めたんですが、朝の9時30分~大体20時迄に帰らせてもらうという話になっていました。
今のとこ9時30分~21時30分くらいまで働いてます(実際のとこ

は9時15分くらいからいます)。休憩は1時間と30分間を昼と夕方に。

本社への連絡事項等には労働時間は9時間にされてます。
交通費も一部しか出ないし単価が高い店なので財布的にも肉体的にもキツいんですが、これぐらいが普通なんでしょうか?日給制なので残業代は出ないと思います。先輩はそれより多いこともありますが、基本11時間勤務扱いになってました。

あと求人では週5の募集でしたが、シフトは休みが週1でたまに潰れるみたいです。働きはじめてまだ1週間経ってない身なのですがすでに出てもらうことになったと週1の休みがなくなりました。
辞めたいわけではないんですが、新人の身で「ちょっときついです」なんて言っていいのかわからないです。

閲覧数:
2,275
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

編集あり2013/9/1905:47:52

法律で1日8時間、週に40時間までと決まっています。
記載の時間だと実働時間10時間30分・・・
明らかにオーバーしていますし、週1日以上の休みも必要なので週7勤務だと
週70時間・・・
残業代がでるならまだ我慢できるかもしれないが・・・

何もかもがおかしい・・・

労働時間もごまかされているし、辞めたほうがいいんじゃないですか?

本部への報告がごまかされているから本部は実状しらないんじゃ・・・
本部へ言ってみてもいいかも

質問した人からのコメント

2013/9/20 19:56:17

皆さんありがとうございます。
最初に答えてくれた方にBAしたいと思います。家庭の事情も変わってきたので迷っています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル の求人情報(270,858件)

【トレンド大人ブランド】アパレル販売staff募集@1500円...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県川崎市高津区・その他の勤務地(1)
@ばる
アパレル販売
  • アパレル
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 東京都港区赤坂
アルバイトドットコム
アパレル・セレクトショップ 販売スタッフ
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 新潟県新潟市中央区
iDA
アパレルショップで販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
アパレル販売 [ラゾーナ川崎内]ティーン世代に大人気 子供...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県川崎市
マイナビバイト
アパレル販売スタッフフリーター注目フルタイム...
  • AMERICAN HOLIC ゆめタウン博多店(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市東区東浜
マッハバイト
その他/アパレル/生産管理、品質管理、検査、保証(化学...
  • 株式会社ワコールキャリアサービス
  • 契約社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
アパレル販売 / 接客・サービス業務 【新宿小田急】高日給...
  • LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)
  • 派遣
  • 日給1万円〜1万円
ジョブチェキ!
【トレンド大人ブランド】アパレル販売staff/高時給1500円...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
アパレル販売スタッフ
  • ポロ ラルフ ローレン/あべのハルカス近鉄本店 A45039
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋
アルバイトドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/9/1920:52:39

店長ではなく他の人に探りをいれてみては?

労働条件は、企業や店長により異なります。

金銭面ですが、販売員は歩くマネキンなので髪型から化粧品、店舗で着る服などの自己投資にお金がかかりますよ。

自己投資をガンガン出来る位自分好きなら、良いのですが、貯金もしたいしと考えるならこの職自体オススメしません。

pm3********さん

2013/9/1901:21:15

法律的には普通ではありませんけど、アパレルだとよくあるレベルです。
やっぱり新人だと言いづらいですし、本部に直談判もしづらいでしょう。
バイトならば辞めて新たに探すのが良いと思いますよ。よくあるレベルですが、もっとマシで条件の合うアパレルもあるでしょう。