ここから本文です

陰部のシミ?について質問させてください。 はじめまして。 22歳女です。 ...

ringorillappantsさん

2013/9/1911:03:37

陰部のシミ?について質問させてください。

はじめまして。
22歳女です。

トイレに行った際に、ふと性器(陰毛のはえている部分)を見たら茶褐色系のシミのようなものがあり、怖くなって皮

膚科に行きました。
大きさは5mmで、先生はおそらく色素性母斑だろうとおっしゃられていましたが様子を見て組織を調べないと何とも言えないと言われ、、(>_<)

とりあえず1ヶ月様子を見てから大きさが変わるんであれば大学病院へ行こうと思ってます。

そこで質問なんですが、
私の場合、場所が場所で。それでも組織を調べるためにはやはり陰部の皮膚を切るのでしょうか?(>_<)

皮膚ガンとかだったらと深刻に考えてしまい心配でたまりません。
皆さんの意見をお聞かせください。

誹謗中傷はいりません。

閲覧数:
11,580
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dorami787さん

2013/9/1911:48:00

大きさが変わり大きくなるようだと、皮膚がんの恐れがあります。

そうなると、やはり皮膚を少し取りかならず組織検査になると思います。

1ヶ月も経過を待たないで、きちんとメジャー、物差しなどで何ミリと図って
大きさを時々見た方が良いと思います。

別のガンですが、私は、1.5㎝の大きさで自分のガンを見つけました。
早期発見では、ぎりぎりの大きさに近かったです。

若いと進行が速いので注意が必要です。

命を取られるよりは、さっさと決着をつけて
病気なら治すと前進した方が良いです。

迷っていると危険です。

私も陰部に黒い染みの様なものがありますが
これは、生まれつきか、何かの偶然でできたのか
何でもありません。

そういう場合もあります。

皮膚ガンでも早期発見なら大丈夫だと思います。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2013/9/20 10:22:45

感謝 dorami787さん
ご返答ありがとうございます。


ただ待つんじゃだめですよね。(>_<)自分でちょこちょこ大きさをはかっていこうと思います。

dorami787さんも陰部にしみがあるんですか?(>_<)
でも同じような方がいらっしゃると分かって少し気持ちが楽になりました。(>_<)


ちゃんと治します!
ご返答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。