ここから本文です

ファンデーション・下地について。 もうすぐ25歳になります。 前々から乾燥肌...

y20********さん

2013/9/1914:47:01

ファンデーション・下地について。

もうすぐ25歳になります。
前々から乾燥肌なんですが、最近鼻だけテカテカになり、
化粧が鼻部分だけとれてしまいます。
もともと安いものしか使わないんですが、そろそろ

ちゃんとしたのを使わないと!と思ったんですが、良くわかりません。
おすすめのもの・対策を教えてください。

化粧してもパサパサです。
マット?な感じにしてみたいです。

下地→セザンヌ・UV スキンカラー ベース
ファンデーション→セザンヌ・UVファンデーション EXプラス
を使っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,278
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2013/9/2015:21:33

私23ですが、同じく鼻のテカリが気になってました!
今はプリマビスタを下地、ファンデともに使用中です。
勿論解消されました!
まぁ夏場の外ではあまり意味がないのですが、
室内なら気にならなくなりましたよ^^

あとメイク落しもちゃんと選んだ方がいいです。
皮膚科のお姉さんに
『オイルは今すぐにでもやめて下さい!』って言われました。
どうやら毛穴などにオイルが残り、それが出てくる…のだそうです。
なので言われたその日に薬局で800円前後ジェル
(ジェル系に代えてって言われました)
に代えたら良くなりました!

なのでメイク落しはジェルにした方がいいです。
表面、毛穴に残る汚れをジェルの吸着力?が取り出してくれるそうです。

質問した人からのコメント

2013/9/26 11:49:01

回答ありがとうございます。
確かにオイルで洗うと鼻がテカテカになります。
今使ってるのがちょうどなくなりそうなので、まずはジェルに替えてみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/9/2309:21:32

セザンヌのファンデはなぜか評価高かったですがそれほどよくなかったし、値段の割りにはって感じな印象を受けました。

20代半ばという事でお肌の曲がり角に近づいてきてしまってるのではないでしょうか?乾燥は大敵です!
なのでファンでの前にはしっかりスキンケアをして日焼け止め入りの下地、または日焼け止めをしてりキッドにするとだいぶ代わってきますよ^^

あとは下地なしでOKタイプのリキッドもお勧めです。
私が使ってる、スターオブザカラーのリキッドは下地なくても伸びが良く紫外線対策もできます。
汗をかくぐらいの作業をする仕事なのですが帰りはパウダーで抑えるぐらいで、メイク崩れしないです。
真夏でもお会うだーさえ最後につければ崩れ知らずなのでかなりお勧めです。
みずみずしくでも仕上がりはきれいでより素肌っぽくてセミマットな印象です^^

サイト見てみるとサンプルももらえるので良かったら試してみてください^^
かなりイチオシです★