ここから本文です

日本の過去の侵略と蛮行を考えれば、韓国人のお馬鹿な若者が、日本に反感を持つこ...

dae********さん

2013/9/1917:38:42

日本の過去の侵略と蛮行を考えれば、韓国人のお馬鹿な若者が、日本に反感を持つことは、なんとなく理解できます。

しかし、日本の一部の若者がなぜそこまで、反韓感情を高めるのか、良くわかりません。

どうしてなのでしょうか??

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s58********さん

2013/9/1917:48:08

韓国が主張して居る過去の情報と、日本で知り得る過去の情報に、食い違いが有るからでは無いでしょうか。

そして、其れを全て事実として、韓国が認めろと主張すからではないか、と思います。

要するに、韓国も日本も、話を盛りすぎて若者に、伝えてませんかね、と言う事ではないかと、思いますが如何でしょうか。

質問した人からのコメント

2013/9/26 10:46:26

成功 どちらの国のネトウヨさんも「こうならいいな」という妄想を昇華してしまっているし、ともに都合の良いように歴史を修正捏造しているように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2013/9/2310:24:51

共産党軍からスタコラ逃げた朝鮮総督への恨みは、

世界史上、永遠に消えないでしょう。

逃げるなら、日韓併合なんぞ、するな!と中国残留孤児もテレビで言っていた。

kee********さん

2013/9/2306:34:21

「日本に反感を持つことは、なんとなく理解できます」の理由が「過去の侵略と蛮行」というのは間違いだぞ。
私は「嫌韓・自民党員・安倍信奉者」だが、韓国国民には同情もある。

いま、まさに韓国を窮地に追いやっているのが日米だから、韓国が政府を上げて反日を煽っているんだよ。
ミョンバク大統領の景気の良い時代に今のような激しい反日運動があったか?
韓流が日本でも流行し、旅行会社も潤い、日韓関係は良かったんじゃないかな?

世界の潮目が変わったのはアベノミクスが行われる前夜かな。
3.11で日本が窮地に陥った時、世界のファンドは円高攻撃を仕掛けてきたよね。未熟な民主党政権では手の打ちようもなく、自民党政権に変わる直前まで、日本は苦しんでいた。

その頃、表面上の韓国は景気も良かったし、「日本の苦しみは楽しい」といった感じで韓国は日本人を見ていた。
そんなこんなしている内にアベノミクス爆弾で、海外ファンドを数千社廃業に追い込み、韓国には「お前はもう死んでいる」と最後通告を渡したんだから、「日本を貶める」事しかできなくなってしまった。
スワップ縮小も、韓国のプライドにかけて飲めない状況に追い込んでもいたしね。

当然韓国国民の多くは生活苦から暴動の一歩手前で留まっているが、普通に韓国ドラマ程度の暮らしをしている日本人が妬ましいのは当然。
しかも、金融マフィアの親分が「嫌韓麻生蔵相」だから、韓国としては何もできないし、世界から見れば「韓国という東京都GDPにも満たない小国」が、どうなろうと感心はない。
G20に行って、何を訴えても麻生蔵相の睨みでドイツ以外、何も言えない。第2の韓国にされてはたまらないからね。

ま、現在進行形の韓国から搾取を続ける日米があるから、当然反日くらいは理解できる。
しかし、捏造と妨害は話が違う。
本当は反日でせしめられる予想総額は、日本への貿易赤字からすれば「すずめの涙」、韓国国民がスカッとすれば良いだけだろうから、捏造ばかりが目につき、日本の若者も腹を立てる。

日本の若者の「反韓感情を高めるのか・・・」の意味合いも違うんじゃないかな?
「●●の賠償をよこせ」なんてセコイ考えなどなく、極論を言ってしまえば「韓国経済を潰せ・北朝鮮の生活レベルまで追い詰めろ」でしょ。
反韓感情ではなく、韓国自体を追い詰めたい若者が増えているだけだし、「いちいち反発する韓国」を面白がっているんだろう。

正直言って韓国男性は軟弱が多いんだろう。くり返し起こる経済危機や通貨危機をみれば、愚民なのかな?
ただ女性は強いよ。売春と言えば聞こえは悪いが、「GDPの5~8%」を稼ぎ出すんだから、その強さは計り知れない。
クネさん、反日より経済政策に頑張ってもらいたいものだ。

nka********さん

2013/9/1920:12:27

元寇高麗軍、応永の外寇の計三度も侵略しに来ているのですから韓国が嫌われるのは不思議なことではありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2013/9/1917:48:32

ネットも見れないおばさんとかなら兎も角、ネットを見れる人が判らない事が私には判りません。

tuy********さん

2013/9/1917:48:30

韓国人は反日を小さい頃より教育して刷り込まれています、その様な愚人達と感情を事に出来ません、日本国のことに何でもイチャモンをつけて、自分達の韓国が経済破綻する寸前で、日本国が経済支援して助けた歴史は、無いものとしています、感謝も無いこんな民族は地球上に無くて良い民族でしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる