ここから本文です

迷惑メールについて質問です。最近迷惑メールがひどくて、「この前はありがと~♪す...

tos********さん

2013/9/1918:23:36

迷惑メールについて質問です。最近迷惑メールがひどくて、「この前はありがと~♪すっごく楽しかった(*'▽')また会おうね!」などといった身に覚えのないメールがしょっちゅう来ます。

そこで、敢えて騙されたふりして返信して、向こうをおちょくってやろうかと思ってるんですが危険ですかね?例えば、メールにURLが添付されていても一切アクセスせず、単にメールのやり取りをしてるだけではこっちに何か被害が出るということはないですか?宜しくお願いします。

閲覧数:
623
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak1********さん

2013/9/1918:47:18

この手の迷惑メールは、
送信エラーにならなければアドレスが使われているという確認ですが、
返信すると、
「こちらのサイトで話しましょう」と出会えないニセモノ出会い系へ誘われます。
この場合、送信エラーになっていないので、
返信してもアドレスをおしえたことにはなりません。
今後も迷惑メールが増えるので、そろそろアドレス変更の時期ですね。
その前に、少しだけ・・・
詐欺「こちらのサイトへポイント入れておいたので無料で話しませんか?」
自分「そのサイトならもう使っていますよ、アドレスが違うから知らないだけでしょ」
自分「携帯が二個有ると迷うよね、ポイントを移動させておいてね」
詐欺「アドレスは?」
自分「返信しないの?何度も送っているのにオカシイよ?」
後はご自分でアレンジして下さいね
私なら、この後の選択肢は2つ→それぞれ2つに分かれて、ゲームオーバー。
バッドエンド×4パターンでしょうね(笑。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fau********さん

2013/9/1918:31:05

返信するとそれだけで自分の情報全て相手に知られる可能性があるので危険です。
それでさらに迷惑メールが酷くなることもあるかもしれません。
なので絶対やめておいた方が良いですね。
全て無視するか来ない様に設定するのが良いと思います。

sou********さん

2013/9/1920:37:47

やめておいたほうがよいのでは?

ちょっとした悪戯心が後で面倒なことになっても知りませんよ。相手の思うつぼです。おちょくられているのは我々です。