ここから本文です

メイウェザーを倒せるボクサーのタイプ

kks********さん

2013/9/2010:46:51

メイウェザーを倒せるボクサーのタイプ

メイウェザーを倒すには過去を含めて階級関係なし(パウンドフォー感覚)どのボクサーなら勝てるのでしょうか?
自分はメイウェザーは間合い&ディフェンス力&スピードが過去を含めて最高のボクサーなので実際勝ってしまうボクサーは案外素人から観るとあまり見栄えの良くないボクサーだと思う。まずパワーはいらない(当たらないから)。手数が多くてガードの上からでも開き直って打つ・ディフェンス力も必要で総合してジョーカルザゲ選手を推します。おそらく判定勝ちできる。今までの試合で惜しかったのはへススチャべス選手と思っていますので全勝で引退したカルザゲ選手です。他の人は誰を上げますか?

閲覧数:
1,149
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2013/9/2021:01:29

ハーンズやマクラレンの伸びるパンチはメイウェザーを倒す可能性は高いと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

out********さん

2013/9/2622:39:44

メイウェザーはl字ガードが使いにくいサウスポーが苦手です。
ですのでまず、サウスポーが前提でモーションが少なく連打の回転が速い選手なら勝ち目があると思います。
つまり私はパッキャオなら勝てるのではないかと思います。
いやぁこの2人の対戦は絶対見たいですね!!

cur********さん

2013/9/2315:39:46

個人的には、メイに一番善戦したのはザブ・ジュダーだと思います。
実際、ジュダーはメイから実質的にダウンを取ってますからね。
(ジュダーのフックでよろめいたメイはグローブをマットに付いたが、
レフェリーが気づかず続行された。)

そういう点からして、やはりスピードのある選手となると思います。

後は、当て勘の強い選手。パッキャオのことですが…。
教科書通りの攻撃はメイに読まれてしまうと思うのです。
事前に練習したような攻撃ではダメ。
天性のものが要ると思います。
ただ、今のパッキャオはそれが衰えてしまった感じもしますね。

あとふと思ったのが、異様にデフェンスの強い選手。
昔ミドル級にいたロナルド・ライトのことですが、
テクニック的に守りの強いのはメイがどうにかできそうですが、
ライトのように短い胴体と長い腕を持つ、体格的に守りの強い選手はどうだろうと思いました。
こういうタイプだと、スピード的に対応できなくても
守りを固めていたら、メイでも攻め手がなさそうです。
ライトはコツコツとポイントを獲るのは得意でしたからね。
試合的にはつまらないでしょうが、地味に勝つかもしれないと思いました。

mas********さん

2013/9/2118:43:46

私的に見てシュガー・レイ・レナードならメィウェザーでも勝てないと思います

new********さん

2013/9/2022:36:13

階級と年齢を同じ条件にするならば
1、シュガー・レイ・レナード
2、ロベルト・デュラン
3、ロイ・ジョーンズ・ジュニア
4.フリオ・セザール・チャベス
5、リカルド・ロペス

書いてるだけで、わくわくしますね!

LoLoさん

2013/9/2015:03:26

いろいろと考えますが、以外に多くの名前が揚がるのでは
ないでしょうか?
私的な意見ですが、苦手はスピード強打のサウスポー。
大柄で体感が強くロングレンジで強打を振るう選手。
とにかくメンタル、フィジカルが強く状況負けしないタイプ
と考えます。

マニー・パッキャオ
アントニオ・マルガリート
トーマス・ハーンズ
ロベルト・デュラン
そして本命は
アーロン・プライアーです。