ここから本文です

扶養103万は何月から何月までの計算ですか?

kai********さん

2013/9/2016:27:39

扶養103万は何月から何月までの計算ですか?

そのまま1月から12月までだと思っていたのですが「あとどれくらい働けるか自分で計算してね。11月分までだから」と言われ混乱しています。(11月働いた分という意味???)

単に給料詳細の累計で見ていたのですがそれは違うのでしょうか?

去年の12月働いた分の給料は次の1月に出ますよね。
ということは明細書にあるように、やはり1月~12月分までに頂いた給与累計でいいのでしょうか?

もしくは、去年の12月~今年の11月分の給与で計算するのでしょうか?

無知な質問ですみません。
今年時間が増えてしまったので、調整しなくてはいけないかもしれないので・・・。

ご回答お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
255,160
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2013/9/2016:33:41

給与・賞与の支給日が基準となるので、1月1日~12月31日に支給日になります。

例えば月末日締め翌15日が給与支給日のような会社では、11月1日~30日まで働いた分は、12月15日が支給日になるので、このような場合は11月分までという話になるでしょう。

同様に12月1日~31日まで働いた分は、翌年1月15日が支給日になります。働いたのは本年ですが、支給日が翌年なので、この給与は翌年の年収となります。

質問した人からのコメント

2013/9/22 20:36:39

お二方様、ありがとうございます。
やはり1月~12月で合っていたようで安心しました。

最初に回答下さったm_marumi_2008さんをベストアンサーにします。^^

「年収とは 何月から」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

リクエストマッチ

2013/9/2016:37:37

>1月~12月分までに頂いた給与累計でいいのでしょうか?

その通りです。