ここから本文です

ガンダムSEEDについて、オルガ、クロト、シャニとデスティニーのシン、レイ、ルナ...

fd3********さん

2013/9/2018:00:08

ガンダムSEEDについて、オルガ、クロト、シャニとデスティニーのシン、レイ、ルナマリアが戦ったらどちらが勝ちますか?
機体は前期と後期の両方お願いいたします。

閲覧数:
306
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2013/9/2021:21:04

前期のインパルス、ザクファントム、ザクウォーリアのシン達なら
SEEDの頃の連携のとれるキラ・アスラン組のフリーダム・ジャスティスと
2:3でほぼ互角だったオルガ、クロト、シャニの方が優勢でしょう。
おそらく彼らの薬切れまで持たないと思われます。
特にザク2機は雑魚相手にも撃墜実績がほとんど無いですし。

後期のデスティニー、レジェンド、インパルスなら
相変わらずのルナマリアは置いておくとしてもシンもレイもSEEDの頃のキラたちに相当するくらいは強く、機体は当時のキラたちの機体以上の性能
時間稼ぎくらいなら余裕、撃墜も狙えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/9/2712:19:17

機体性能からザフト勝利です。

blu********さん

2013/9/2621:28:05

連合軍 カラミティ(以降辛み)・フォビドゥン(以降禁忌)・レイダー(以降滅殺)

ザフト インパルス・Gザク・BザクP

連合に軍配が上がりますね。SEED世界でトップクラスのキラとアスラン、それもNJCで動く二機に互角の戦いを見せつけた連合の三悪なら勝てるでしょう。
ビームがバカスカ飛んできても禁忌が弾きますし、PS装甲の無いザク2機なら滅殺のハンマーや禁忌の鎌でも倒せますし。
インパルスさえ抑えれたら連合の勝ちです。

連合軍 カラミ・禁忌・滅殺

ザフト 運命・伝説・インパルス

インパルスは無理でも運命か伝説単体でも楽勝でしょう。運命はストフリに匹敵する機体で、それに一歩及ばずとも高性能な伝説なら、三機相手でもボコボコにするでしょう。機体性能の差が違います。

ogu********さん

2013/9/2018:08:53

シン逹が、最初劣勢だと思いますが オルガ逹は、薬が切れますのでザフトの勝利だと思います

薬のハンデが、種デスのステラたちみたいに改正された訳だから
シン逹VSステラ逹みたいな力関係なのかなと

でも、やっぱナチュラル<コーディネーターの勝利と(^-^;