ここから本文です

「ランチの女王」って、再放送やりすぎじゃないですか…!? 確かに面白かったから...

sak********さん

2007/4/2117:43:17

「ランチの女王」って、再放送やりすぎじゃないですか…!?
確かに面白かったからいいんですけど(キャストも豪華だし)流石に見飽きました…。

まだあまり放送してないのとかやってほしいなぁ…と思ってしまいました。
こういうのって、どんな基準で決めるのでしょうか?
リクエストするところとかあるんですか??
あんまり古いドラマだと(「あすなろ白書」「お金がない!」「若者のすべて」など)再放送しないですか?

閲覧数:
3,314
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2007/4/2217:39:51

勝手な思い込みですが・・・

最近は番宣的な要素が大きいと思います。
夜のドラマで主役やる人が出ていることって案外多いですよ。
今回の再放送はジャニーズの山下君が月9に出てるからでしょう。
ランチの女王は江口さん、妻夫木さん、竹内さん、など主役級の
人たちがたくさん出ているので、再放送の頻度が多いのではないかと思います。

私、関東地方ですが月曜からは「ナースのお仕事4」が始まるようです。
多分これは鬼嫁日記の宣伝でしょう。

それと再放送できないドラマもあるみたいです。
(知恵袋で見たのですが)出演している俳優の承諾が取れないとか・・・
いろいろ事情があるようです。

質問した人からのコメント

2007/4/23 22:14:53

驚く ありがとうございました!俳優さんの承諾が必要なんですね・・・。
番宣のためでもあることを初めて知りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2007/4/2218:34:51

それは、あくまでも貴方の局が原因です。

私の地方では、、、お金がない⇒振り返れば奴がいる⇒ナースのお仕事

↑っていう流れが基本です。
年1で放送されます。

それを放送している局にメールでも送ってみては??
「もう、ランチの女王はウンザリです。他のを放送してもらえませんか??」って。

絶対に聞いてもらえるとは限りませんが…

スミレさん

2007/4/2211:42:59

ウチの地域は「やまとなでしこ」が、再放送やりすぎでした。

いくら松嶋菜々子好きの私でも、
見飽きてしまうほどでした。

地域によって違うんでしょう。

kol********さん

編集あり2007/4/2117:46:33

それはあなたのところのテレビ局のせい。
広島だとランチの女王の再放送なんかやってないです。

再放送してほしいのなら、テレビ局に投書したらいいです。それが反映されるかどうかは知りませんが。