ここから本文です

ツチノコ目撃は日本だけでしょうか? カッパ目撃は日本だけでしょうか?

ツチノコ目撃は日本だけでしょうか?
カッパ目撃は日本だけでしょうか?

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2519:56:30

ツチノコもカッパも日本全国各地に目撃情報があります。
ただ、どれも確認されたり証明されていません。

もし、この話が、誰にとっても、どうしようもないくだらない
話なら、このように言い伝えられてこなかったという感じが
します。

この話にロマンを感じる人は、確かめられていないから、
きっと存在すると、夢を語り、現実的な人は一笑に付す
というところに落ち着くしかないと思います。

検索したところでは、日本だけのようですが、外国に憧れた
ツチノコやカッパもいたと考えるのも、ロマンのひとつという
感じがします。

質問した人からのコメント

2013/9/25 20:07:56

降参 どんなことでも頭から否定する人が好きではありませんし、
実は信頼もしていません。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2013/9/2221:35:16

テレビで説明していましたが、ツチノコは、ネズミを飲み込んで、胴体が太くなったヘビ、という見方が妥当だと思います。

miy********さん

2013/9/2111:02:47

質問者さんは・・・嘘つき??嘘媒介者??

2件とも・・・目撃された事実は有りません。

伝聞情報を・・・事実のように伝えると、・・・・。

ろくな大人にはなれません。