天然パーマなので、昨日初めて縮毛矯正に挑戦してみました。直毛になったのはいいのですが、髪の毛がぺしゃんこになってしまいボリューム感がありません。そこで、髪の毛にボリューム感を与える方法をご教授ください

ヘアスタイル670閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

理容師で美容師です。 今時の矯正は自然なストレートが普通ですよ、 一昔前はオニギリに海苔みたいなペッタンコになってしまいましたが、 いまは矯正をやっているのがわからないくらいに自然なストレートです、 矯正をやった店に行ってやり直してもらった方が良いと思います、 今はほとんどの美容室で自然なストレート感のある矯正が出来ますよ。 おそらく初めてと言うことで美容師さんも気合を入れすぎたのでしょう。 直せるはずですよ。

0

ブラシで上に(逆立てるように)ひっぱりながら、 根元を立てるようにドライヤーをかけてみるとか・・ それなりのワックスやムースで、アレンジが効くと思いますよ。