ここから本文です

私の名前には読まない漢字があります。いわゆる置き字みたいなものです。 以前...

cvertheworld_0331さん

2013/9/2121:06:23

私の名前には読まない漢字があります。いわゆる置き字みたいなものです。

以前友人から「名前読めないね、キラキラネームじゃん」と笑いながら言われました。

読まない漢字にもきちんと意

味があって、二文字がそろって一つの意味になるのが私の名前です。キラキラネームだなんて思ったこともありませんでした。


皆さんからみてこれはキラキラネームになりますか

閲覧数:
3,551
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2214:23:37

名前がわからないのでなんとも…

まぁ、友達の名前の由来とか気にする人は少ないから、見た感じ無駄な文字なら無駄と思うのが自然ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2805:42:52

こういう姓名判断サイトもあります

へいじどうWEB
改名堂
あかちゃん改名.com
三島改名屋


いろんな名前が出ています

上下横男 (うえした)
魚多子 (たこ)
蘇子多勢 (そこたぜ) 下田面夫 赤沢慎吾 新沢教 乗田完二 系生鬼王 北斗旗男
阿連忠和 正岡東海林 三沢近似 新谷薫 望田ヒカル 審美操緒 京橋伝次 二頭相応 曽田美汐 木澤友 神田郎次
草野多々美 (たたみ) 下津屋忠昭 三島万里生 真田平次郎 富坂森高 木佐貫庄五郎 其方見出 見式球児 近藤淳 穴山覚 園田たけし 長谷川守 肥後守太輔 共同園ニ
横山貞 水無月まさお 真行寺功 稲毛津万田 銀山屋二郎 思井三時 杵島赤名 田口山尾 神田りゅうじ

t1530043iさん

編集あり2013/9/2220:29:04

こんにちは。

御友人が正直に言ってくれてよかったですね。
他の知恵袋で、バイト先で陰口叩かれて気付いたというのを読んだことが
あります。哀しいですよね。変えたいと書かれてました。。。
自分の名前がキラキラネ―ムと他人には思われる可能性があることが、
今回理解出来たのは、質問者さんにはよかったと思いますよ。
それでも意味があって気に入っているのだから、それでいいのですし、
御友人達や、将来これから仲良くなるであろう人達には、意味の説明をする
機会もあるでしょうし。相手がどう思うかは人それぞれと割り切る他ないですね。

2013/9/2216:40:45

名前がわからんから何とも・・・。
けど例として「歩美=あゆみ」はセーフだけど「大空=そら」はアウト。

ayh_baby2013さん

2013/9/2200:09:10

>皆さんからみてこれはキラキラネームになりますか

これはと言われてもどれか分かりません…
あなたの中ではその漢字2文字が浮かんでいるでしょうが、
見ている側にはその質問内容だけではだいたいどんなものかの想像もつきません。

ayaminne2448さん

2013/9/2122:35:54

唯衣 とか、そんな感じ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。