ここから本文です

ナビタイムって

ajisaiwithmeさん

2013/9/2122:57:03

ナビタイムって

ナビタイムって実際より時間が掛かることが多いですよね!来たことも無い方がナビタイムを使って、いかにも このルートが正解みたいに回答したりショートカットと思って酷道を勧めてみたり、実際地元の方の回答の見極め方ってありますでしょうか?

閲覧数:
607
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/9/2211:28:46

渋滞しやすい区間、時間帯を考慮出来ないし、
逆に信号が少なくて、早い区間も考慮出来ないですから。
仕方ないですね、ナビタイムの到着時間予想は。
トヨタのG-BOOKとか、ホンダのインターナビなどのサイトですと、
それも考慮して予想してますが、
実際はその日その時にならないと、渋滞の具合はわかりませんので、
あくまで予想です。

>実際地元の方の回答の見極め方ってありますでしょうか?
ちょっとでも、ここ混んでますとか狭いですとか書いてあれば実体験に基づくもので、
そうゆうのが一切なくて、カテマスさんたちのように
ひたすら道路名と時間が書いてあるのは、ナビタイムなどの写しだと思ってます。

質問した人からのコメント

2013/9/26 10:39:43

降参 以前カテマスさんの回答にBAしてるのを参考にナビ設定したら、ひどい酷道に連れて行かれたので!回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2013/9/2211:19:51

Navitimeに限らず、車載カーナビについても言えることですが、だいたい高速道路は80km/h、一般道は30km/hみたいなざっくりした計算しかしていません。実際には、距離は少し伸びても流れが良い道路とか、渋滞の多い場所とか時間帯とかあるから、所要時間は結構狂います。

>実際地元の方の回答の見極め方ってありますでしょうか?

そんなのを見極める能力があるなら、自分で調べろそのほうが早いというのが答です。