ここから本文です

お姫様だっこは何キロまでできますか? 45キロだと厳しいですか 40キロだと...

pre********さん

2013/9/2123:43:35

お姫様だっこは何キロまでできますか?
45キロだと厳しいですか
40キロだとどうでしょうか

補足170cm64kg平均体型で筋肉量も平均的な人で。

閲覧数:
11,975
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/9/2200:08:49

私の彼は身長174cm体重74kg
ちょっとがっちりタイプ(特に筋トレはしていませんw)

私は身長158cm体重45kgオーバーですが
軽々と抱っこしてロフト式ベッドの上に運んでくれますw
腰痛持ちなのであまりしませんがw


理想としては50kgくらいまでは軽々と持ち上げてほしいですねw

質問した人からのコメント

2013/9/28 20:11:23

降参 ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dij********さん

2013/9/2200:00:23

当方、痩せっぽち、身長170cm、60kgの男性です。
彼女が47kg(自己申告)の状態でお姫様抱っこをさせてもらいましたが、

「できる」ことはできるんですが、そのままベッドにスムーズに寝かせるとか、そういうことはできなくて、わりと息を荒くしながらベッドに半ば落とす感じで寝かせることしかできませんでした。あと、ちょっと腰にきました。

筋肉量が平均的、というのは彼氏さんの職種によるのでは。僕のようにオフィスワーク系だとなかなか大変です。ガテン系だったり、スポーツをやっていたりすると、だいぶ違うんでしょうが。

僕は専門家ではないので、いい加減な計算式でのざっくり丼勘定になりますが、

47÷60=0.7833333333333333…

となりますので、自分の体重の78%の重量のものを持ち上げて上げ下ろしすることになります。
ご自身の体重をもとに何か重い物を持って上げ下ろししてみてください。
結構キツイですよ。

ons********さん

2013/9/2123:53:01

腕力次第ですが、通常成人男性なら、60キロ迄ならいけるのでは?

自分は、58キロの女性迄しかお姫様抱っこの経験は、ありませんが(^^ゞ

40キロは、軽過ぎでしょうね(^o^;

wes********さん

2013/9/2123:48:44

相手の方の力量によって違うと思いますが、普通の男性であれば50㎏くらいまではなんとか頑張ってくれると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2013/9/2123:46:43

持つ人にもよるでしょ。
カラテカやべとなかやまきんに君とでは持てる重さは違うと思いませんか?

yuu********さん

2013/9/2123:45:51

男の体格や体力により違うだろうが。