ここから本文です

支倉凍砂先生が犯罪者って本当ですか? キセルをしていたという噂を聞きました。 ...

ilohas334さん

2013/9/2201:08:49

支倉凍砂先生が犯罪者って本当ですか?
キセルをしていたという噂を聞きました。
私は先生の小説、狼と香辛料のファンなので心配です。

閲覧数:
2,428
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2812:44:16

支倉先生は犯罪者ではありません。
いまだ公的機関によって認定されていないのですから当然です。

ただ、キセル乗車をしていたのは過去のネット上に上がっていた日記に記されていました。
それが若者特有の誇張された表現なのか事実なのかはわかっていません。
日記はウェブアーカイブに残されていたものでした。発見の経緯などは
http://w.livedoor.jp/hasekuraisuna/
にまとめてあるようです。

私も狼と香辛料が好きでした。残念です。

質問した人からのコメント

2013/9/28 21:25:43

降参 どうもありがとうございます。
まとめサイトを見て詳しい事情がわかりました…
支倉先生がこんな酷い人だとは思いませんでした、正直ショックです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/2201:39:30

電車で遠出する際に、父親の定期を使ったというのは事実のようですね。それをツイッターでつぶやいたので、反響を呼んでいるようです。

「バレなくて良かった」ともつぶやいているので、2ちゃんねる等で「普段からキセル乗車してんじゃねーのか?」という憶測を呼んでいる訳です。まあ、確かに肉親とは言え、他人名義の定期で乗車するのは、詐欺の一種にあたります。作家という立場にあるなら、もう少し自覚を持って欲しかったですね。