ID非公開

2013/9/22 15:26

11回答

友達の紹介で知り合った男性と距離を置くか迷っています。今付き合ってないんですけど付き合っているような状態です。なぜ付き合えないかというと彼は離婚待ちなんです。奥さんとは一年半ほど別

友達の紹介で知り合った男性と距離を置くか迷っています。今付き合ってないんですけど付き合っているような状態です。なぜ付き合えないかというと彼は離婚待ちなんです。奥さんとは一年半ほど別 居していて、もう離婚話もしていて、あとは書類(アパートの名義等)を片付けて届けを出すだけの状態なのですが奥さんがまだ心の整理がついていなくて延びている状態です。でき婚だったらしいのですが奥さんが自己中心的(話聞かない、ケチ、育児放棄等)な人でキツくて耐えられなかったらしいです、書類を持っていくのも着いて行った事があるのでちゃんと進めているようなのですがいつまでかかるか分かりません。一気に事を進めると奥さんが逆上するようです。だからゆっくりそっちの方向に持ってかないといけないと言ってました。紹介してくれた友達も離婚すると見越して紹介してくれたらしいのですが…正直最初はそんな話聞いただけで嫌いでした、ただご飯奢ってくれるからいいや的な感じで何回かご飯食べに行ったりしたのですが彼の内面に惹かれいつの間にか好きになってました。彼も私の事を考えてくれていて奥さんと子供には2度と合わないけど養育費は払うしかない事、けつの埃はらって待ってればすぐに行くと言ってくれてますが、正直どのくらいかかるかも分からないし、もっと未婚でいい人いるんじゃないかとも思ってしまう自分がいて、つらいですが距離を置くか迷っています。 待っているのと距離を置くのかどちらがいいですか?

補足

親権を嫁側にしないと子供と自殺すると脅されてるみたいです、本当は子供を引き取りたいらしいですが、子供になにかあったら一番嫌みたいなんで一応弁護士はたてて話したみたいなんですが…

恋愛相談1,946閲覧

ベストアンサー

4

やめろ と言っておく。 オレが貴女の親御さんだったらね、そういうよ。 っつうのもねえ【奥さんが自己中心的(話聞かない、ケチ、育児 放棄等)な人】 そんな非情な人んところに子ども置いてこさ せるわけねえっつうの、ふつーは彼が引き取るべきだよね?? 彼、引き取らないんでしょう? 嫡出子と2度と会わない?? それも有りえねえって、この彼、メッチャくせえんだけど(笑) 距離を置く置かねえ以前の問題かなあ、、養育費とは別に教育 費用や進学費用も出すべきだし、子どもの父親としての責任は 果たすのが当たり前のことだと思いませんか? それが子ども には2度と会わない、養育費は払うしかない?? その点に彼の胡散臭さを感じるわけっすよ、、同じ男としてね。 #そりゃ弁護士が無能すぎです。 ちゃんと代理人として交渉したんだったら自殺もなにもねえよ、親権に 関しては95%以上は妻側にいくのは仕方ないけど、それ以外の部分に ついてはどうも誰かがウソをついているか、、ホントに弁護士が話した んかいな!って案件です、オレだってもっとマシな条件で交渉できるよ?(笑) だからこの彼は怪しいって思っちゃうのよ。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御意見ありがとうございます。私もどうかと思い質問したのでスッキリしました。彼との付き合いを考えてみます。ただまだ好きなので時間はかかりそうですが…