ここから本文です

ギター自作について質問です。 ギターのヘッドにタトゥーシールでロゴをつけてか...

nao********さん

2013/9/2219:37:54

ギター自作について質問です。
ギターのヘッドにタトゥーシールでロゴをつけてかつ、マッチングヘッドに加工したいのですが、ロゴを張り付けるのは、カラーラッカーを吹いてからでしょうか。その後にクリアで

あってますか?初心者なのでわかりやすくお願いいたします。

閲覧数:
4,009
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2013/9/2223:42:25

タトゥーシールではなく、デカールといいます。
検索してみてください。
http://tune-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-d333.html

ちなみに、Fender USAは通常クリアーは吹いていません。
(ヴィンテージも同様、爪ではがれます)
オーバーラッカーすると、Japan みたいでダサい。
ほんの一例ですが・・・

注: 特定メーカーの商標侵害を推奨するものではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i8000336さん

2013/9/2221:24:46

色のスプレーを吹き付けて乾燥させてからでないと、ロゴが見えないと思いますが……。
当然、ロゴが定着した後、トップコートのクリアのスプレーを吹きます。
ロゴの厚み分、段差ができてしまうのを目立たなくするため、その部分だけはかなりの回数、吹く必要があります。
当然ですが、できるだけ薄い厚さのロゴを貼り付けるのがコツです。

自分は、インスタントレタリングを使っています。
http://zx900a2.web.fc2.com/a.htm

gar********さん

編集あり2013/9/2219:46:23

ジャカモウとGoogleで検索するとギターの装飾ステッカーが販売されてます
オリジナルロゴにも対応してます
これはインレイですが値段は800円位からあります
https://www.youtube.com/watch?v=a2w6v7vlr0A&feature=youtube_gdata_p...
なおクリアにも対応してます