ここから本文です

3DSについての質問です。僕はADSLからWN-G54/R4を通じてそこからWZR-300HPに接続...

jho********さん

2013/9/2311:06:48

3DSについての質問です。僕はADSLからWN-G54/R4を通じてそこからWZR-300HPに接続してインターネットをしてます。ですが、3DSでインターネット対戦や協力ができません。今はモンスターハンター4をやってて、

サーバーに接続できません的なことが出てきます。あとWN-G54/R4を通じてやらないとそのWZR-300HPだけではインターネットに繋がりません それを通じずに行ける方法また、モンハン4の協力ができるようにしたいです。 回答よろしくお願いします。

閲覧数:
363
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2013/9/2311:28:53

WN-G54/R4にPPPoE設定をやってるんでしょう、WZR-300HPはハブになってると思います。WN-G54/R4はずしてWZR-300HPをモデムにつないでPPPoE設定をやればつながるでしょうね憶測ですがhttp://www.akakagemaru.info/port/meruko/300hp.html
http://www.akakagemaru.info/port/psp/3dds-ipaddress.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2013/9/2711:24:54

フレッツADSLならモデムにWZR-300HPを接続してWZR-300HPにプロバイダ設定を行えばWN-G54/R4は不要です。

YahooADSLの場合はモデムの電源を30分以上切ってWZR-300HPを接続すればOKです。

モンスターハンター4の場合ポート解放が必要な場合があります。

ポート解放 方法
http://www.r4dsr4i.net/R4i-GOLD-3DS/


プロバイダとモデムの型名情報は必要ですよ。

see********さん

2013/9/2311:31:42

フレッツADSLならモデムにWZR-300HPを接続してWZR-300HPにプロバイダ設定を行えばWN-G54/R4は不要です。

YahooADSLの場合はモデムの電源を30分以上切ってWZR-300HPを接続すればOKです。

モンスターハンター4の場合ポート解放が必要な場合があります。

ポート解放 方法
http://www.akakagemaru.info/port/

プロバイダとモデムの型名情報は必要ですよ。