ここから本文です

懸賞に応募しました。数日後にクオカード3000円当選しましたとメールがあり、発送...

h_h********さん

2007/4/2222:12:42

懸賞に応募しました。数日後にクオカード3000円当選しましたとメールがあり、発送手続きのため住所・名前の入力フォームに書き込んだところ、出会い系サイトに登録登録されたようで迷惑メールが後を絶ちません。

出会い系サイトを利用した覚えはないのですが、使用料金の督促がくるようになりました(300円です)督促をずっと無視し続けていたところ、最終通告という形で『本日中に支払いしなければ3万から5万の調査費用も請求します』といったメールまで来てしまいました・・

出会いサイトに直接名前・住所等を入力したわけではありませんが 繋がりがあるのではないかと不安になっています・・どのような処置をしたらいいのでしょうか?そのまま無視が良いのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

閲覧数:
1,997
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2007/4/2222:25:40

金額がATMからの振込み枠内である額に設定してあるところからも数打てば当たるの典型的詐欺と思われます。徹底無視でよいでしょう。

その懸賞応募サイトへ誘導したサイトがまともなところなら一言文句を言いたいところですが、えてしてそこからして怪しいでしょうし、放置ですね。

質問した人からのコメント

2007/4/27 21:46:58

有難うございました。現在まで徹底無視していますが、換わり映えしないメールばかり届いています。そのうちにでもアドレス変更等して処置しようと思います。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2007/4/2222:31:37

文面見たところ一種の詐欺行為に当たるように思います。
でもクオカードが実際に送られてきていれば成立しませんし。クオカードの件と出会い系サイトの結びつきがはっきりしていると良いのですが。
もし心配なら消費者センターにまず相談してみて下さい。

tak********さん

2007/4/2222:20:33

法律上払う必要は全くないので無視しましょう。
安心してください^^よくある手口です。