ここから本文です

涼宮さんや綾波さんちで女の子が生まれたら 名前付けるのプレッシャかかります...

big********さん

2007/4/2222:51:34

涼宮さんや綾波さんちで女の子が生まれたら

名前付けるのプレッシャかかりますか?

閲覧数:
677
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2007/4/2320:55:28

かからないけど

涼宮涼子 や 綾波 綾 だったら 微妙です(笑)

質問した人からのコメント

2007/4/23 23:35:06

笑う 可愛いじゃないですか!
そもそもレイやハルヒを期待されているプレッシャーがかかるんじゃないと思ったんですけど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hec********さん

2007/4/2310:01:33

別にプレッシャーはないと思いますよ。
名前自体はこれといって変な名前ではないですしね。
親がつけたきゃつけるし、つけたくなきゃつけないでしょう。
「悪魔」とかとは違って、役所も問題なく通ると思います。

そういえば今年のセンバツ甲子園に、ピッチャーではなかったとはいえ、
「上杉達也」が出場して話題になりましたね。
男の子が生まれたら「達也」に決めていたみたいですよ。
プレッシャーなんてカケラもなかったでしょうね。

kak********さん

編集あり2007/4/2223:44:47

あまりプレッシャーはないと思います。

知り合いに「星野」という名字が何人かいますが、「鉄郎」という名前を
子供につけた人は、一人もいません。