ここから本文です

おすすめのアニメはありますか? 萌系はアレルギー反応を起してしまうのでみれま...

bor********さん

2013/9/2413:12:32

おすすめのアニメはありますか?
萌系はアレルギー反応を起してしまうのでみれませんが
化物語くらいならみれます。この間絶縁のテンペストは見ました。

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndb********さん

編集あり2013/9/2918:33:43

↓絶対オススメランキング↓

・プラネテス
・夏目友人帳
・千年女優
・アニマトリックス
・レッドライン
・魍魎の匣
・地球少女アルジュナ
・蟲師
・四畳半神話大系
・パプリカ
・イブの時間
・攻殻機動隊S.A.C.
・空の境界
・ROD
・SAO
・十二国記
・ZETMAN
・バスタード
・ガサラキ
・シグルイ
・七つの海のティコ
・忍空
・ヘルシング
・勇者王ガオガイガー
・勇者警察ジェイデッカー

絶対観てくれよな!

質問した人からのコメント

2013/9/29 20:37:13

感謝 魍魎の匣が気になりますね。多分私が好きなラインです。
しらないアニメを沢山おしえていただきましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fateさん

2013/9/2421:43:32

●fate/zero
ゲームやアニメで人気を博したfate/stay nightの10年前の戦いを描いたアニメで2011年から放送されました。
あらゆる願いを叶える万能の願望器「聖杯」を巡り7人の魔術師達が7体の歴史上の英雄達を召喚して「聖杯戦争」という戦いを繰り広げる物語です。
多くの魔術師と英雄達が入り乱れる偶像劇的な内容ですがキャラ1人1人の個性が非常に強く魅力的に描写されています。
fate/zeroからfateシリーズにはまった人も多いのでおすすめします。


●劇場版「空の境界」
原作はノベルで2007年から2010年にかけて全7章+終章で劇場化されたアニメです。
原作者がfateシリーズと同じなので世界観や魔術などの設定を共有しており、fate/zeroと同じくufotableが制作したアニメなので作画もとても綺麗です。

ストーリーは2年の昏睡から目覚めた「両儀式」という少女が覚醒と同時に手に入れた「直死の魔眼」と呼ばれる能力と超人的な身体能力を使って超能力者や魔術師、連続殺人犯と戦いを繰り広げるというものです。

時系列がバラバラで序盤は意味の分からないシーンが多いですが、見続けていく内に伏線や謎が回収されていき5章では最大の盛り上がりをみせます。

●fate/zero
ゲームやアニメで人気を博したfate/stay...

wiz********さん

2013/9/2413:44:53

「ブラッドラッド」がオススメです!
吸血鬼が主人公の、魔界が舞台のアニメです。

TSPさん

2013/9/2413:22:00

化物語程度が大丈夫なら…、

「モーレツ宇宙海賊」

をオススメします。
タイトル等で損をしているアニメです。
内容は非常に面白いSFで、とにかく演出が上手いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画