ここから本文です

不謹慎ですが、質問させて下さい。 よく民家などから遺体が見つかった。という...

ooo********さん

2013/9/2502:40:11

不謹慎ですが、質問させて下さい。

よく民家などから遺体が見つかった。というようなニュースがありますが
亡くられて時間がたっている場合匂いが凄いと思います。

そこで例えば警察がその人(亡くなられている方)探していて、
ドアを開けた部屋の様子は暗くて分からないが、匂いからしてこの部屋に遺体がある。と分かりますか?

また締め切られた部屋の中でも遺体には虫などよってきますか?


すみませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2013/9/2510:21:22

試しに自分で実証実験してみてください、って言ってもホントに人の死体を使うワケもいきませんから、生魚のアジでも買ってきて部屋に放置してみてください。
もちろん内臓のあるヤツですよ、干物じゃ出来ません。
ハマチ1本なら、もっとしっかり体験できますよ(笑)
そりゃあエゲツないことになりますからね。
まあ、これが長さ150~175㎝、重さ50㎏ほどになったら・・・・・想像するのもイヤなんですけどね。

ところが、ある程度の腐敗と崩壊が進んで、あるいは環境によってお魚さんが干物状態つまりミイラ化してしまえば、これが不思議とあまり臭いがしなくなるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2013/9/2601:22:59

今の日本人は死臭をあまり感じられなくなってるらしいですが、それでもものすごいにおいが発生するみたいですね。
においだけじゃなくて、遺体にハエが卵を産んで孵化して…というのを繰り返すので、部屋のドアを開けたとたんにものすごい数のハエが出てきたりするらしいです。
締め切られた、と言っても虫が入るすきまなんて案外あるもんですからね、虫は寄ってくると思いますよ。
完全に白骨化まで言ったら、もう寄ってこないと思いますが。

yan********さん

2013/9/2503:23:37

近所の方が通報するほど、ひどいニオイの場合もありますが、
白骨化するまで何年も「隣の部屋」で放置されていたケースもあります。

ウジが湧くのは当たり前でしょうね。
ハエは遺骸に卵を産み付けますから。