ここから本文です

生後2ヶ月の赤ちゃんの、寝る時の格好について教えて下さい。 最近、日中はわり...

dro********さん

2013/9/2503:44:37

生後2ヶ月の赤ちゃんの、寝る時の格好について教えて下さい。

最近、日中はわりと暖かくて、朝方はかなり冷え込むようになりました。

うちの子には昼は、暑そうなら短肌着と半袖カバーオ

ール(?)、
夜は短肌着と長袖カバーオール(?)。
寝る時は冬用に買ったフカフカのスリーパー着せて毛布かけてます。

寝る時は、暑そうだなとも思うのですが、
朝方冷えることを考えると、毛布は蹴ってしまうのでスリーパー着せてます。

もし自分が同じ格好で寝るとしたら、暑くて寝苦しそうとも思うのですが、
必ず布団は蹴ってしまうし、
朝方はかなり冷えるので心配なのです。

皆さんはどんな格好で寝かせていますか?

ちなみに、夏場は短肌着とコンビ肌着と腹巻とタオルケットで寝かせていました。

補足早速のご回答有難う御座います。
うちの地域は新潟です。

閲覧数:
2,042
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kda********さん

2013/9/2714:53:49

生後2ヶ月の娘の母です
夜は、短肌着+長袖カバーオールを着せています
布団は蹴飛ばすので洗濯ばさみで固定してます
昼は、暑そうだっら、長袖カバーオールの前を全部開けてすごさせています

質問した人からのコメント

2013/9/28 13:01:41

感謝 皆さん、ご回答有難うございました。
参考になりました。
質問をさせてもらった時からまた更に最近は朝晩肌寒くなりました。
赤ちゃんの様子を見つつ、調整していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

編集あり2013/9/2509:28:11

新潟でしたら。温度差がかなりあると思いますので。靴下と名前が思い出せませんが…首にスッポリ隠すやつ…冬にマフラーじゃなくて首にやる品物。大人用のモコモコしたのが百均とかにも売ってるので。それを夜にしてあげればいいと思います。私の住んでる所も雪が降る場所で。この時期も寒いので。寝相の悪い息子にも未だに秋から春までは寝るときに必ずしてます。腹巻きもお腹が冷えないのでいいですよ。

mar********さん

2013/9/2504:31:58

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
今の季節 住んでいる地域にもよるでしょうが…
うちは(大阪)
長肌着一枚にタオルケットかけて寝かせています。
日中もまだまだ暑くて半袖ロンパース一枚とお腹にタオルかけてあげるくらいです。
やはり朝方は少し気温が下がってきたことから窓全開は厳しいので 小窓のみ開けて扇風機にタイマーかけて寝ます。
昼間はまだ30度くらい気温が上がりますが
風はまぁまぁ涼しいので窓全開にして過ごしています。
質問者さんの地域がどれほど
気温差があるかは分かりませんが…
夜はスリーパーを着せているのなら
毛布ではなく、タオルケットで大丈夫な気もします。