ここから本文です

家に誘いましたが、拒絶されました。 彼女がどんな気持ちで拒否したのか理解した...

say********さん

2013/9/2510:53:33

家に誘いましたが、拒絶されました。
彼女がどんな気持ちで拒否したのか理解したいです。

付き合ってまだ二週間の彼女がいます。
私が初彼ではないですが、今までは手を繋いだ程度の付き合いだと彼女から聞いています。
人生での初デートも私らしいです。

そんな彼女に、俺の家に遊びに来てと誘ったのですが、最初はすんなり行きたいと言っていました。
ですが次の日に電話で具体的な日付を決めようとしたら、やっぱりなんか嫌だっと言われました。

私は、行っても良いと思うまで待つねと言って、誘いを止めたのですが
この時、彼女はどんな心情だったと思いますか?

私の誘い方に問題があったのでしょうか?
恐怖心や不安からでしょうか?
それとも付き合って間もないのに家に誘う私に不誠実さを感じたのでしょうか?

別に行為に及ぶつもりはないのです。
ただ、より親密に一緒にいたいだけなのですが、どのような状態なら家に来てくれるとおもいますか?
そして、今の状況で、デート帰りに家に誘うのはやはり良くないのでしょうか?

ちなみに私は二十代前半、社会人で一人暮らしをしております。
彼女とはまだ抱き合ったり、フレンチキス程度の経験です。

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
26,936
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/301:06:29

それはそうではないかもしれません。
彼がそれを買ったので、私は家でともに食べましょう!
それはタッチです、のように。」
少しの程度に、それは見つかりません。
彼女は無罪です、さん、彼女。
長時間を過ごしてはどうですか。
がある -- かもしれませ。
何、異なる
質問者(そんなもの)が嫌いでした、それはそうです。
考えたので、それがしょとそりゃ家の2人にのみある場合、それは考えます -- W。
それは質問者のあなたの家への訪問ですが、また当惑した場合、はよくありません。
彼が2週までにまだ渡されることにより実行したくないので?
大気とそれはしょです?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uic********さん

2013/9/2511:53:32

家に誘うという事は、性行為に及ぶ若しくはそれに近い状態になる。
と思われるのでは。
女性のタイプに寄って平気な人と引く人がいるので、貴方の彼女がどの様な人なのか見極めて、
すぐに連れ込もうとする軽薄な男
と、レッテルを貼られないように気をつけてくださいね。

2013/9/2511:53:04

ひとり暮らしの男性の家にお邪魔するというのは
女性側からすると
『そういう覚悟』をしてきた と、同じ意味なんです。

最初の『すんなりOK』は、話しの流れや、社交辞令の場合もありますが
個人的な感想からすると
あなたとそういう事になるのは、嫌だとは思っていないのだと思います。

でも、『今すぐ』ではない という事でしょう。

しつこく誘わなかったのは正解だと思います。
上手に誘えば別ですが、ヘタすると体目当てと思われていたかも。

あなたに対して恐怖心とか不安ではなく
自分の『覚悟ができていなかったから』だと思います。
そして、常識のある女性は2週間程度では体を許しません。

特に初めての可能性があるのですよね?
覚悟を固めるのは相当時間がかかると思います。

男性が口で何と言おうとも
男性の部屋に入った時点で、何をされても文句は言えない が、
世間一般の考え方だと思います。
女性がいくら『騙された』といっても、周りからは『バカだね』と言われます。

あなたの彼女は、しっかりした常識をもっているということでしょう。

あなたの家に誘うのはもう少し後が良いかと思います。
彼女から家に行っても良い?などと言われるか、
もう少し経ってから、『DVD借りたけど見ない?』など
『家に遊びにおいで』とは、違う言い方で誘ってみて下さい。

gal********さん

2013/9/2511:17:33

普段のデートで、会話がはずまないのでは?
ふたりっきりの空間がきまずいのでは^^;

もっと仲良くなって、ベタベタしたくなってからに
したほうがいいと思います♪

ura********さん

2013/9/2511:12:59

えー?
釣り?

付き合って二週間で一人暮らしの男のとこにのこのこ行く女がいたら、(敢えて剥きつけに言うけど)処女か非処女かに関わらず、その方がどうかと思うよ。
断るのが普通でしょ。

あんたにそのつもりがなくても、世間も女も「こいつ、そういうつもりで誘ってる」と思うもんなの。

彼女はチャラい女じゃないからこそ断ったとは思わないの?
「『高々二週間の付き合いでどうにかなるようなチャラい女』と思われたくない」と普通は思うもんだし。

mam********さん

2013/9/2511:12:25

初々しい彼女さんですね。きっと可愛らしい方なのでしょう^^

質問者様のお宅訪問ですが、やはり戸惑われたのでは
ないでしょうか。1人暮らしの男性の家に行かれるというのは
初々しい彼女さんからみましたら、結構度胸がいるのかも
しれません。

質問者様をお嫌いになられたとか、そういうことではありませ
んよ!

私の何十年も前の事を、今必死で思い出しておりますが(笑)
う~ん・・・やはり1人暮らしの男性のお宅ということに抵抗感
があるのかもしれません。

これが、遊び慣れ女性(言い方すごい悪いですね^^;)でしたら
行く行く~♪と気軽にご訪問なさるのでしょうけれど、彼女さんは
違いますものね。

お付き合いまだ2週間、人生での初デートのお相手。もう少し
お時間をかけてみてはいかがでしょう。

彼女さんも慣れてくれば、質問者様からの「何も心配なし!気軽に
遊びにおいで♪」で、行けるのではないでしょうか。

もしくは、口実を作る。「ステラおばさんのクッキー美味しいよね。
買ってあるから、家で一緒に食べよう!」みたいな感じです。

取り敢えずは、彼女さんはまだ戸惑われるだけですので
もう少し時間をかけて、愛情を深めていってください(^^)

大学生2人、中学生1人の母より。

追伸

何なら、かーちゃんが(私)説得してあげようかぁ~?(笑)