ここから本文です

神撃のバハムート初心者です。デッキに入れるオススメのカードを教えてください。 ...

aom********さん

2013/9/2511:23:35

神撃のバハムート初心者です。デッキに入れるオススメのカードを教えてください。

神属性です。
資産は、人属性のレジェンドをひいたので、バザーでだいたいキュアウォーター180くらいでし

た。プラス20個あるので、
キュアウォーター約200
それをもとに少しずつ集めたいと思っています。

絵柄は気にしません。
とりあえずイベントを楽しめるくらいの攻撃力が欲しいです。
お買い得なオススメカードを教えてください。

攻戦力はまだ150くらいしかありませんが、レベル上げ頑張って増やす予定です。

よろしくお願いします。

補足ざっくりすぎる質問に丁寧に答えていただき感謝です。現在デッキはガチャで出た他属性進化前ハイレアなど、まったくできていません。希望はイベントは主に聖戦を。バザーでは進化済みを集めたい、属性は混合でも単独でも。新たな質問で、カードを売る時期はいつが有利か(イベント中など)、粉と水どちらで売る方が使い勝手がいいか(バザーでの売り買いにおいて)、初心者でもスキルレベルは重視した方が良いのか。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eku********さん

編集あり2013/9/2809:18:06

何と言うか...あまりに丸投げで答えにくい質問ですね。

バザーとか公式サークルを自力で調べましたか?
現在のデッキには何が入っているのでしょうか?
楽しみたいイベントとはどれでしょうか?

【聖戦】
《メインデッキ》攻撃5枚/防御5枚
《サポートデッキ》攻撃5枚/防御5枚

【討伐イベント(騎士団報酬有り/チームイベント)】
攻撃3枚×5組 計15枚
内、5枚のみはイベントスキルを発動。

【マラソンイベント】
攻撃デッキ5枚
防御デッキ5枚

【錬金術(不定期開催)】
攻撃デッキ5枚
防御デッキ5枚

現在開催されているのは聖戦ですが。

防御に関しては、攻撃デッキをそのまま転用も出来ますので、現在開催されている聖戦で考えるならば最低10枚あればいいと思います。ただ攻撃特化を10枚そのまま防御に転用すると防御は薄っぺらくなります。

水200でデッキを作ろうと思ったら200/10枚=水20/枚
[]で水20だと、
4MAXだと未進化を水5で4枚準備
6MAXだと未進化を水3で6枚準備...

安いSR(水3~)かHR(水1~)なら集まると思います。それかバザーで進化済みを揃えればいいでしょう。

討伐やマラソンイベントは進めていくうちにRのイベントスキル持ちカードが大量に手に入るので、それを利用してみてください。イベント専用SSRも頑張れば手に入ります。
レアリティがHR以上のイベントスキル持ちカードは該当イベント開催中はバザーができないのでご注意を。

―――補足みました―――

◎属性について
デッキの属性に拘りがないのであれば、まずは自属性一色で作ると良いかもしれません。
騎士団の施設LVによって攻防ともに数値が補正されますので。

◎聖戦カードについて
聖戦を楽しむのであれば、聖戦ptアップスキルを持つカードを入れてみてください。獲得ptが増えるので、稼ぎやすくなります。
聖戦報酬で出る[]SRなら安価だと思います。(ただ、攻撃力は然程高くないです)

例えば、[扉護使]ガードエンジェル (Sレア)なら水20程度で出ています。

聖戦にinするタイミングにもよりますが、防壁を凸することが多いのであれば、防壁へのダメージアップのカードもあるといいです。
[雷迅]ペルーン (Sレア)は水5位~出品されてます。

◎バザーについて
バザーで進化済みを買うにあたって、手間は省けますが進化状態(4MAXなのか6MAXなのか)がわかりにくい場合があるので気をつけてください。買い間違えると、餌程度の価値しかなかったり、とかもあるので。
最低4MAX以上のものを買うことをおすすめします。(次に売る時のことを考えて)

◎水、粉について
レジェチケについてくアイテムが以前は粉1だったのですが今は水2になったため、課金しないと粉が手に入りづらいという事で高騰しています。
しかも、現在聖戦が開催されているため、必須アイテムの粉が急騰しています。水1:粉3くらい。通常は他の方も仰ってる1:2.5くらいです。
自分用粉と紫粉の使用結果にライン引きされたこともあり、紫粉の価値は高いです。
なので、バザーで希望品を粉にしても売れにくい現状です。
よって、水が主体の取引が多いです。

◎買い時、売り時
買い時は戦貨ガチャに大量投入されたカードは聖戦期間中安く出回ります。又は、聖戦終了~新イベント開催時にはカードの値下がりが見られることもあります。 (資産増やし、デッキ改良や新カード入手のために手放すので)

売り時は聖戦開催直前~聖戦中盤くらいには高値で取引されやすいですい。2、3割上がったりもします。
また、売るにあたって、スキルレベルが低いと価値も低くなりますので、レベルを上げるか、上限解放をすると価値が上がります。

◎スキルについて
他の方も仰ってますが、LVが低いのであればスキルレベルに拘らなくてもいいと思います。
ただ、LVが80や100を越えると、相手デッキもかなり硬いのでレアリティ、スキルレベルを上げることをおすすめします。

◎オススメカード
水20での進化済みになると、かなり安価なものになってしまいます。聖戦以外のイベントで手に入るバランス型のものがそれになります。
イベントスキルと2属性両面スキルで攻撃1.8万くらいの[]SSRです。

[砕牙]セイントレオ 4MAX攻18659/防16698 神・魔属性の攻/防 特大アップ
[夜導]ニュクス 4MAX攻18453/防16905 人・神属性の攻/防 特大アップ

などです。どれも水20前後で取引されています。

正直、これをデッキに入れるのならレアリティを下げて[]SRの単属性又は二属性単面スキル持ちとの混合でもいいかもしれません。
攻撃特化の[]SRなら最高で攻撃力2万を超えるものもありますし、かなり安く揃えられると思います。
スキルレベルもLv10までの効果率は同じになります。

[裁雷]タラニス 4MAX攻19278/防13086 神属性の防 大ダウン
[突猛]アマゾネスリーダー 4MAX攻19299/防13066 自分の攻 大アップ など
水5位~出ています。

残った資産で新たにイベントごとに出るカードを吟味してみてはどうでしょうか。

頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2013/10/1 11:57:02

降参 とても詳しく丁寧に説明いただいて、本当に感謝です!!参考にさせていただいて、バハ頑張りたいと思います!!欲張らずまずはリアリティを下げて即戦力カード集めて、イベントがんばって、こつこつデッキ強化していこうと思います。アドバイス大変参考になりました!!andthetimさんもわかりやすい詳しい丁寧な説明ありがとうございましたm(_ _)m感謝です!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

and********さん

2013/9/2721:00:52

回答させていただきます、

まず
[カードを売る時期はいつが有利か]
ですが、基本聖戦期間中はカードの価値が全体的に高騰します、なのでその時に売ると高く売れます、
(私の場合、水1650で買ったカードが水2250で売れました)

次に
[初心者でもスキルレベルを重視した方がいいのか]
ですが、正直、そこまで重視しなくても私は大丈夫でした、ひとまず、レベル80位まではスキルレベルに水をかけるよりは、強いカードを買う方を私はオススメします

次に
[粉と水どちらで売る方が使い勝手がいいか(バザーでの取引において)]
ですが、水を希望品にした方が売れやすいし、バザーでも水を希望する出品の方が多いのでので、水の方がバザーでの使い勝手はいいです、あと、ご存じかもしれませんが、基本水より粉の方が、2.5倍程価値が高い事も覚えておいて下さい

最後に
[お買い得なオススメカードを教えて下さい]
ですが、
イベントを楽しめる位の攻撃力が欲しいとあるので攻撃のオススメカードを紹介します。

神[砕牙]セイントレオ (SSレア)

必要戦力:27
攻:18659 防:16698

スキル:《ゴッドファング》
効果:神・魔属性の攻/防 特大アップ
[相場]水15程

神[生命樹]セフィロト (SSレア)

必要戦力:29
攻:19588 防:17813

スキル:《アイン・ソフ・オウル》
効果:全属性の防特大ダウン
[相場]水20程

神[斧狼迅]レヴィオンヴァンガード・ジェノ (SSレア)

必要戦力:29
攻:20354 防:13175

スキル:《アックスデストラクション》 効果:全属性の防特大ダウン
[相場]水35程

こんな感じです。

わかりにくいかもしれませんが、ご参考になれば幸いです<m(__)m>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる