ここから本文です

ヒゲ脱毛 回数や効果についての質問です

beraizonnattさん

2013/9/2515:28:30

ヒゲ脱毛 回数や効果についての質問です

1回目の照射から1ヶ月が経ち、昨日2回目の照射をしてきました

1回目は鼻下、アゴ、アゴ下の3箇所を照射して貰って2週間ほどしたら
通称泥棒ヒゲが落ちてだいぶ効果を実感できました。
鼻下は青みが解消され、ほぼツルツルで大満足
アゴは照射漏れなのか密度が大きいからなのか分かりませんが
ヒゲがない部分とある部分、具体的にシマウマ模様な感じになってしまいました。
ただアゴに関しても毛量が減るというのはここまでうれしいことなのか、髭剃り後の青みが物凄く解消されて
3回もやれば、完璧ツルツルでないにしても人前で堂々とできるぐらいにはなるのかと夢が広がりました

実際に見えている髭は10%ほどしかないので、何度も脱毛をしなければならないことは分かっているのですが
1回目でこれだけ、個人的に満足感があるのであれば3回~4回程度の照射回数でも
かなりヒゲが薄くなるのではないかと思っています

6回とか10回とか20回とか、やらなきゃ全然駄目!というような回答が多い気がするのですが
4~5回でどれぐらい効果を実感できますでしょうか??

ちなみに、医療脱毛 アレキサンドライト 1回目14J 2回目15J

髭はかなり濃いほうだと思っております
4~5回目照射での皆様の効果のご感想をお聞きしたいと思っています
よろしくお願いいたします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oturi380ennさん

リクエストマッチ

2013/9/2518:32:48

濃いほうだということで熱の吸収や体質など諸々でパワーと効果が合ったのか?
効果的に施術でき良かったですね。
しかし一旦無くなったかのように見えても必ず放置すれば戻ってくると思います。
確かに濃い髭は熱を吸収しやすいので火傷の心配なければ効果的に効きます。

でも毛根が本当にやられたか分りませんので結局3~4回ではその後すぐにまだらにであったり全体的に細い毛から太く成長したかのように濃くなってきたり・・・あーあぁ・・・っておこりそうです。
どの程度のツルツルを目指されているのか分りませんが、基本的にレーザーだと部分を指定して無くす方向でないと揃えたり均等に・・・って出来ないので当てだしたならそこそこ様子見て回数当てないといけなくなってきます。
見栄えが悪すぎてきますから。

そして質問の4~5回目は効いてきた感ありますよ。
でもまだらになったときどう感じるかでその後を決めることにはなると思いますが、たぶんここも要らない!アーここも・・・って感じでやはり10回くらいを考えると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。