ここから本文です

旦那の元カノがさなえという名前だったとして、子供に『はなえ』と名付けるのは抵...

aab********さん

2013/9/2520:19:37

旦那の元カノがさなえという名前だったとして、子供に『はなえ』と名付けるのは抵抗ありますか?ちなみに元カノといっても15年前の話で、私は全く知らない人です。。
ちなみに旦那ははなえがい

いといっています。
はなかもいいなといっているのですが、決断は私に任せるといってます。旦那は気にしてなさそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/9/3010:41:33

ご主人が「決断は任せる」とおっしゃっているなら、お母さんが決めて良いと思いますよ。

でも、(「さなえ」は関係なく)「はなえ」と「はなか」だと「はなえ」ちゃんのほうが良いかと(^^;

「花枝」「華江」「華映」とか如何でしょうか?

「はなか」…「花果」「花香」「華花」が思い付きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ear********さん

2013/9/2521:28:17

15年前のカノジョの名前を質問主様が知っている、ということは、子どもの名付けの際にそのことが判明したんでしょうか?それとも以前から知っていた?
だんな様に、「はなえ」と名付けたい理由はお聞きになりましたか?
「はなか」でもいい、と言っているのなら、「さなえ」からの連想ではない気もしますが。

だんな様が気にしてないのなら、元カノの名前からのものではないと思います。
ただ、主様が納得しないのなら、その名前にしない方がいいかも。名前は、親からの最初のプレゼント、と言いますし、そこにわだかまりがあったら、子どもは知らなくても、なんだかモヤモヤしますよね。

あなたもいくつか名前を提案して、二人で折り合いが付くところを探してみては?
良い名前を付けてあげてくださいねv

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる