ここから本文です

ハローワークにて職業相談等を行うとハンコがもらえますが 何に押してもらうべき...

pos********さん

2013/9/2520:58:55

ハローワークにて職業相談等を行うとハンコがもらえますが
何に押してもらうべきですか?
前回ハローワークカードのみを持って相談に行った際

押す場所がないからカードの裏に押しときますと言われました。

それと、このハンコにはどんな意味がありますか?
求職活動の証ではありますが、失業認定日にハンコが押されたハローワークカードを一緒に提出したらなくしちゃうからカードは提出しないでと言われました。
私の訪問はPCに履歴として残っていると思うので、失業認定申込書に記入する際に訪問日を確認するためだけかなと思っています。
どうでしょう?

チって減る一方ですね・・(ノ∀`)

閲覧数:
9,022
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2013/9/2609:59:40

本当は、雇用保険受給資格者証の裏面にハンコを押してもらうのですが、、まだ発行されていないのでしょうか。それとも持っていくのを忘れたとか。。。
求職の申込をしてから、受給資格者証の発行までに1週間ぐらいかかるので、その間の就職活動をした証拠を残すためにカードの裏に押してあるのだと思います。また、忘れた場合は、その証拠をどこかに残しておかなければいけませんので、あなたが確認しやすい場所に押印したのでしょう。
日付と番号ではないでしょうか?

雇用保険受給資格者証をもらったら(もし、すでに手元にあるのであれば)、そのカードもだして受給資格者証の裏面に書き写してもらうことができるのかどうか確認してみてください。
失業認定申告書に書くだけでよいのであれば、それでもよいと思います。。
ハローワークに行った時に確認してください。。

質問した人からのコメント

2013/9/30 19:34:09

了解しました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる