ここから本文です

Google PlayのアプリをPCで遊びたいのですがインストールのところをクリックする...

par********さん

2013/9/2523:44:44

Google PlayのアプリをPCで遊びたいのですがインストールのところをクリックすると

「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アイコン)にアクセスしたことはありません。」

と表示されて出来ません。どうすればアプリを起動させることが出来るのでしょうか?

もしかしてPCだけではPLAYできないのでしょうか?

スマホが無ければアプリを遊ぶことが出来ないのでしょうか?
ちなみにまだガラケーです。

補足スマホのアプリをPCで動かすためにGoogle Playっていうのがあるのではないのですか?

google play ってエミュレーターみたいなものではないのですか?

詳しく教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

編集あり2013/9/2600:33:54

>どうすればアプリを起動させることが出来るのでしょうか?
Android携帯またはAndroidOS内蔵の端末(ソニー ウォークマン等)を買って、それらにインストールすれば、その携帯及び端末でアプリを起動させることが出来ます。

>もしかしてPCだけではPLAYできないのでしょうか?
はい、そうです。PCでは出来ません。Google PlayのアプリはAndroid用です。

>スマホが無ければアプリを遊ぶことが出来ないのでしょうか?
AndroidOS内蔵のソニー ウォークマンでも出来ますし、AndroidOS内蔵のタブレット端末でも出来ます。

>スマホのアプリをPCで動かすためにGoogle Playっていうのがあるのではないのですか?
違います。AndroidOS内蔵端末(スマートフォンも含む)で動かす為に、Google PlayサイトをPCで開いてアプリを選び、インストールをクリックすると、AndroidOS内蔵端末にそのアプリがインストールされる仕組みになっています。

ガラケーを使っているのでしたら、ウォークマンを購入するのが一番かな?まあ、タブレット端末でもいいんだけどね。

家電屋さんへ見に行くと、色々と並んでいるので、自分がいいと思う物を購入してみてはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dul********さん

2013/9/2600:10:31

Google playはスマートフォンで見てもパソコンで見ても、持っているスマートフォンにアプリをインストールするためのストアでしかありません。Androidの端末がないとアプリを使えないものと考えていいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

編集あり2013/9/2600:08:40

スマホのアプリをどうやってPCで動かすんですか?(エミュレーターって手もありますが、遊ぶようなものじゃないですね)。
PS3のダウンロードゲームをパソコンで遊べませんか? って言っているようなものです。

google playってマーケットストアの名称です。andoirdのアプリだけ売っているところじゃありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる