ここから本文です

艦これがPSVita版で発売されるらしく

無有さん

2013/9/2615:58:12

艦これがPSVita版で発売されるらしく

艦これ改とやらがPSVitaから出るらしく
Vita持っていないなと思い
買おうかなと思って
そう言えばVitaを持っている知り合いが
PSVitaと言っても2種類あると言っていた気がして
とりあえず
Vitaのことを詳しく教えて下さい

閲覧数:
618
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベジータさん

編集あり2013/9/2616:09:36

自分で公式サイトを見に行けばいいだろ
お前は幼稚園児なのか?

質問した人からのコメント

2013/9/26 16:30:41

な、なぜわかった!!?
まぁ調べても良いんですけど、何と言うか
大まかな説明が欲しかったんですよね
自分で調べろよ!っていう質問をする人の気持ちがわかったような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2616:17:34

3G通信ができるタイプと普通のWi-Fi通信だけの二種類ある。3Gタイプは契約が切れてもWi-Fiがあれば普通に遊べる。
ゲーム自体はソフトがあれば、インターネット環境が無くても基本は遊べるが機能をもて余すことになる。いわゆる宝の持ち腐れってやつ。vita買うならインターネット環境も整備したほうがいい。少なくとモバイルWi-Fiぐらいは用意したい。ちなみに3G通信もあるが申し訳程度なので勧められない。ですが、今からvita買うなら3Gタイプしかないので…。それか、来月まで待って新型を買うかになる

朱里さん

2013/9/2616:07:48

Wifiと3G/Wifiのことではないでしょうか?

違いはネットに繋ぐ際に3G通信が可能かどうかだけです。
また、3G通信を行う際は別途docomoと契約が必要になります。
もちろん、docomoとの契約は任意です。
自分は3G/Wifiを使用していますが、docomoと契約せず、PSNやオンラインものはWifiを使ってプレイしています。

発売当初は3G/Wifiの方が高かったですが、現在は変わらなかったと思いますので一応3G/Wifiを買うと考えが変わった時に便利です。