ここから本文です

FXプライム by GMO、 ご利用されている方で、使い心地はどうでしょうか。

nay********さん

2013/9/2623:26:04

FXプライム by GMO、 ご利用されている方で、使い心地はどうでしょうか。

現在、FXを始めて1ヶ月と数週間。 まだまだ、素人だなぁと思うレベルです。

チャート分析もイマイチで、あらゆる所に書かれている「しては駄目な事」や「FXで失敗する人のパターン」などに全て当てはまる人間です。

今は、取引がしやすい会社を求めて、口座を開いたりしています。 知恵袋での提案で「FXプライム証券はどうですか」との回答がありました。 調べてみると「FXプライム by GMO」と言う会社があって、この会社の事かな?と思っています。 興味が有るのですが、このFX業者はどう思われますか?

使い心地はどうですか? 無料でのデモは試そうと思えない人間で、こんな短期に5社ほど口座を持ちました。 FXプライム by GMO、(FXプライム証券???)をご利用されている方、使い心地はどうでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23********さん

2013/9/2703:49:44

FXプライムのツールプライムナビゲーターを使っていますが、悪くは無いです。過去のチャートまでグーンと引っ張って見られる点が良いです。月足週足8時間足が見られる点やBIDとOFFERでチャートを切り替えできる点が良いです。スーパーボリンジャーが一発で出せる点も良いです。自分の建てたレートと指値逆指値のレートが、自動でチャート上に描画される点も良いですね。欠点は、GMMAチャートが描けない。平均足が出ない。他ペンタゴンなど表示できないテクニカルもある。

FXプライムの良い点は、毎日やっている会員向け動画セミナー「モーニングコール」「プライムストラテジー」ブログ「井戸端会議」があり、これがとても良い内容です。毎日見ることをお勧めします。

あと、1000通貨単位の取引で手数料が掛かるのが、小額で短期投資する人には残念ですね。

プライムの良さは、スリップの無さと約定力です。スリッページが無いので、意外とその分スプレッド狭いんですよ。見た目のスプレドでは広く感じるけど、実際利用してみたら、他者のスプレッドの狭い業者よりも滑らないことによって結局お得となっているケースが多かったですね。約定もしやすいようです。

それから、会社の信用度が良いと思います。上場企業ですし、財務上では安心感が在ると思います。

質問した人からのコメント

2013/9/28 00:10:59

サービ目当てで、口座を開設してみます。 GMOは複数のFX業者を抱えているみたいですね。 なぜ同じグループに2社あるの?ってのが、何とも言え無いですが。

とりあえず、動画セミナーで、一歩でも皆様に近づければ。

いつになれば安定したFXライフが送れるだろうか・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2013/9/2714:20:44

お勧めできると思いますよ。

gag********さん

2013/9/2701:57:21

GMOクリック証券つかってます。
使い勝手はいまいちですがどこも似たようなもんだとおもいます。
いいPCでいい回線で使うとすべらないFX!とか言ってる感触はかなりいいかんじです。
でも4年ぐらい前のPCではすぐ固まります。その上固まらなくてもPCがしょぼいとすこし約定が微妙に遅れるので滑るのとそんなに変わりません。
いいPCつかってこれに慣れると外為ジャパンとかは若干キレ気味になりますが
ツール自体は外為ジャパンの古いバージョンのツールがとても使いやすくて良いです。

チャートとかはどちらの業者もアルだけマシなかんじでどうせどっかのデモでMT4つかうからどうでもいいやってかんじです。

総合ポイントではどっこいどっこいです。
関係ないけどGMOはFX以外にいろいろ相場に手を出せます。ので、すごくおもしろいです。(※おもしろいだけで儲かるわけではありません。)

GMOクリック証券はくわしくしりませんがなにかが世界一とか宣伝しているのでいきなり経営不振で倒産!とかのめんどくさい事態はすぐにはなさそうなのでとてもいいと思います。
でもFX業者の賞味期限はなぜか短いようなのでたくさん口座作っておいて使ってる業者がなにか怪しい感じがしたときにすぐお金を引っ越しさせれるようにしとくほうがいいです。

GMOクリック証券つかってます。
使い勝手はいまいちですがどこも似たようなもんだとおもいます。...

fx_********さん

2013/9/2623:46:54

悪くはないと想います。
あえていうなら個性がない、といったところです(^_^;)))

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる