ここから本文です

人の見た目、仕事について。 私は最近ハローワークのアルバイト求人でビジネス...

yui********さん

2013/9/2623:41:47

人の見た目、仕事について。

私は最近ハローワークのアルバイト求人でビジネスホテルの受付、フロントスタッフの仕事を始めました。日本に20店舗ほどあるビジネスホテルでホテルのモットー

はワンランク上のビジネスホテルを目指しているホテルです。

職場にはパートが5~6人、社員が7人ほどいます。1~2年ほど頑張れば私も社員になれると言われましたが、正直、辞めようかすごく悩んでいます。

私は見た目があまりよくありません。太っていて顔もまったく可愛くないです。なので泊まりに来るお客様にはあまりいい顔はされません。

ビジネスホテルの受付、フロントスタッフなので見た目には気を使い、化粧や清潔感をきちんと出すように心がけて、笑顔も絶やさず、話し方もキチンと敬語を使い分け、仕事も頑張って覚えて、フロント業務もなんとか普通に対応できるようになりました。

でも、やはりお客様からしたらフロントにデブスが立っていたらビックリするのか、あまりいい反応はされません。

やはり、ビジネスホテルのフロントスタッフにデブスが立っていたら皆さんはビックリしますか?

とてもマイナスな質問になりましたが、皆さんの意見が聞きたく投稿しました。

回答の方、よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/9/2623:48:04

人格ですよ。社会に出て、より感じるようになったでしょう?

アメリカの大学院でホテル経営論を学び人事も担当していた知り合いは常々言っていますよ。人格だと。

そんなもんすぐ見透かされるんだから根本から変えない限り無理だよね。外見を変えたところで。

考え方を治しましょう。
小さな者に憧れなさい。小さな者が1番必要で大事な人材。でかいやつはいらない。その中で自分の役割を見つけよう。

質問した人からのコメント

2013/10/2 00:15:26

降参 皆様、回答ありがとうございました。BA悩みましたが今回はkokoro_no_sito_555さんにBAに決めさせてもらいました。

仕事を続けていくか正直すごく悩んでいますが、責任ある仕事なので頑張ってみようと思います。皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g19********さん

2013/9/2701:32:39

こんばんは。

【清潔感 笑顔........!!!

に 尽きますよ ♪

☆⌒(*^∇゜)v

ntm********さん

2013/9/2700:43:05

綺麗でなくても笑顔が良ければ嫌な顔なんてしませんよ。
あなたが無意識のうちに笑顔がなくなっているのではないですか?
わたしの知り合いの方は結構ぽっちゃりされてますが、よく笑う方なので人気者です。
彼女は旅行関係の仕事をされてます。
人は笑顔があると見た目なんて関係ありませんよ。
笑顔がよくなるよう頑張って下さい。

lal********さん

2013/9/2623:45:04

いいえ、気にしません。ただ清潔感は大切だと思います。あと立ち振舞い。太かろうがブスだろうが別になんとも思いませんけど無愛想だったりすると嫌です。雰囲気のほうが大切だと思います。話し方や声なども。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる