ここから本文です

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート&浦安ブライトン&オリエンタルホテルで迷って...

na7********さん

2013/9/2701:31:26

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート&浦安ブライトン&オリエンタルホテルで迷っています。

小学校の卒業旅行で、3月に東京ディズニーリゾートに行きます。
私と娘、娘の友達とそのママの4人です。
そこで質問ですが、ランドやシーで目いっぱい遊んでクタクタになると思うので
ホテルへの移動がラクな方が良いです。
一番ラクなのは、3つのホテルのどれでしょうか?
舞浜ホテルが一番安いのですが、リゾートラインから歩く事を考えると
無料バスの方がラクかな~とも思います。
浦安ブライトンは舞浜ホテルより、一人2000円UP、オリエンタルホテルは更に800円UPです。
ちなみに、九州からでめったに行けないため、バケーションパッケージ利用予定です。
移動のラクさと値段を考えてどれが一番おすすめでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2013/9/2701:39:03

クラブリゾートに泊まったことがあります。
1日遊んでくたくたになって、
ホテルに戻りました。
帰りは無料バスに乗りましたが、
数分で着くので便利でしたよ。
歩いて帰れないことはないですが、
歩くにはかなり距離ありますから、
お勧めできません。

ホテルはきれいだし、
朝食バイキングも美味しかったです。

もう2年くらい前ですが、
料金もそれほど高くなかった記憶がありますね。
また泊まってみたいホテルの一つです。

質問した人からのコメント

2013/9/29 00:51:36

成功 ベシトアンサー迷いましたが、最初に回答くださったseasidestreamingさんにしました。
クラブリゾートにします♪みなさん回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hds********さん

リクエストマッチ

2013/9/2711:32:45

バケーションパッケージですと、各ホテルのお部屋タイプ(4名1室)は、

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート:スーペリアルーム
※32㎡、バスルームはバス・トイレが一緒のユニット、洗面は独立、120cm幅のベッド2台、補助ベッド2台

オリエンタルホテル東京ベイ:スーペリアルーム
※32㎡、バスルームはバス・洗面・トイレが一緒のユニット、100cm幅の4ベッド、フットマッサージャー有

浦安ブライトンホテル:ルームフォレスト
※42㎡、バスルームはバス独立、洗面・トイレは一緒、120cm花のベッド2台、97cm幅のディベッド2台、フットマッサージャー有

このような構成になります。

パークへのアクセスは、工夫によりどのホテルも差ほど違いはないかと思います。
※リゾートラインもパーク閉園前後の時間帯は混雑しています。

リゾートラインベイサイドステーションから東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート行きのリゾートクルーザーは、同経営の東京ベイ舞浜ホテル行きと共同運航となっていますので、結構混雑します。

オリエンタルホテル東京ベイのシャトルバス本数は多いです。

浦安ブライトンホテルが隣ですので、パークからのお帰りは、オリエンタルホテル東京ベイ行きのシャトルバスに乗ってオリエンタルホテルのコンビニでお飲物や食べ物を購入して、コンビニにある連絡通路入口から徒歩(30秒)で浦安ブライトンホテルへ向かうことも可能です。

各ホテルに、ディズニーショップの「ディズニーファンタジー」がありますので、パーク内で販売されている商品の購入も可能です。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート:スーペリアルームのページ
http://www.tbm-clubresort.jp/stay/twin/spb_ps_760.html

オリエンタルホテル東京ベイ:レギュラータイプスーペリアのページ
http://www.oriental-hotel.co.jp/stay/room/sup.html#regular

浦安ブライトンホテル:ルームフォレストのページ
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/stay/room/forest/

ちなみに、今年から浦安ブライトンホテルは、ディズニーホテルを経営・運営しているミリアルリゾートホテルズ(OLCの100%子会社)の経営・運営となりました。

他人となるご友人家族と一緒でしたら、ベッドの仕様からオリエンタルホテル東京ベイがお薦めですが、バスルームが使い難いかと思います。

お部屋の広さでは、浦安ブライトンホテルがお薦めです。お部屋も内装や家具もおしゃれなデザインとなっています。バスは広い洗い場も有りバスタブも広く、親子2名で入っても心配ない広さです。

築年数が経っている東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートは、メンテナンスはきちんとされていますが、全体的に古さを感じてしまいます。
洗面が独立しているので便利ですが、バスルームは洗い場無しの洋式バスです。

我家のTDR家族旅行では、最近は前泊で浦安ブライトンホテルを利用することが多いです。

ご参考になれば幸甚です。

kop********さん

編集あり2013/9/2809:43:39

舞浜ホテルをお勧めします。

私はずっとパートナーホテルを利用してきました。
ブライトン、オリエンタル、ともに利用したことがあります。
パートナーを利用し続けた理由は、質問者さんと同様で「シャトルバスで1本である」ということです。
オフィシャルはリゾートラインに乗ってさらに徒歩またはバス。面倒くさいじゃないかと。
さらに、ブライトンやオリエンタルだと電車利用でもひと駅ですしね。

ただ、シャトルバスはやはり色々と疲れるのです。
パークからの行き帰り、やはり時間は集中します。バスはいっぱいで乗れない可能性&乗れても通勤バスさながらの車内で摑まるところもない可能性&渋滞によるのろのろ運転。
私は毎回、子どもの手を引いてパークの出口をくぐりながら「ちゃんと乗れるか・バスは遅れていないか」などを気にしていました。

先日、子連れになってから初めてオフィシャルを利用しました。
リゾートラインの快適なこと! 降りてからはバスですが、ホテルごとに乗り場がありますし、少しは待ちますがミッキーバスに乗れる楽しみもあり問題なかったです。
質問者さんがベビーカー使用の方なら、たたんだり開いたりといった問題もあるので、この乗換経路はお勧めできませんが、もう小学生とのことなのでそこはクリアです。

値段的にも舞浜ホテルがいいのでは?
余談ですが、ブライトンはパートナーとは言いますが、あまりディズニー色は強くありませんでした。泊まった印象は「別にうちはディズニーに頼らなくても集客できるんだよね」といった感じ(悪い意味ではありませんよ)。
オリエンタルはかなりランクが上の部屋でないとお風呂がトイレバス一体型です。お友達と同室ならば気を使ってしまうと思いますよ。

すみません! 訂正です。
ホテルを勘違いして回答していました。
個人的には、移動を考えればやはりオフィシャルをお勧めします。
ただ、お風呂だけでいうとブライトンです。
申し訳ありませんでした。

mar********さん

2013/9/2702:10:20

バケーションパッケージなら、リゾートライン(モノレール)のフリーきっぷも付いてきますから、
断然、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートをお勧めします。

モノレールの改札を出たら、ミッキーの無料送迎バスに乗ってホテルまで数分です。
楽チンです。

遊び疲れてブライトンやオリエンタルホテル行きのバスに乗って、交通渋滞にあってしまうとすんなりホテルに帰れません。

kir********さん

2013/9/2701:42:35

断然クラブリゾートをオススメします(*^^*)
リゾートラインの駅を降りたらお迎えのミッキーバス(無料)に乗ってください♪
お子様たちは楽しいと思いますよ!

オフィシャルホテルなのでパークから近く、夢の世界が続く感じもありますし、パーク側のお部屋でしたらシンデレラ城が見えたりします(≧∇≦*)

あと二つはパートナーホテルですのでやはりパークから遠いです(^。^;)
バスでの移動は20分以上かかって結構キツいです。それに混雑する時間帯は座れないのでクタクタになりますよ。

私も九州人です!
たまにしか行けないからこそ、ちょっぴり贅沢してオフィシャルホテルのクラブリゾートに泊まってみてください(*'▽'*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる